いよいよまた乗務員さんの入れ替えが始まり、二人目が帰って行きました。





今日はほんの少しだけど時間に余裕が出来たので
「モザイク写真加工」アプリを開いて
今日ブログに使いたいと思う写真を選んで
先ずは写真編集を済ませた。
言うまでもなくこれが出来るようになったのも
「福井電器商会」のY君のお陰。
やり方を覚えてしまったら次から次へと
色々な感じに加工して見たくなって面白い。
今日はひと月の乗務を終えて昨日今日と札幌へ帰って行った乗務員さん達とお父さんの写真を
加工して見たので書いた文章と一緒に見て下さい。

昨日、一番最初に
「お世話になりました」ってこの三石羊羹をくれて
イメージ 12
札幌へ帰って行ったのは琴似営業所の○○さん。
イメージ 1
朝、帰って行ったのは厚別営業所の
○○さんでした。
イメージ 2
それはそれは息子の様にお父さんと私に
絡まってくれてロビーにいるだけでここの空気が
和んだ二人。
昨夜、宿に居合わせた乗務員さん達みんなで
「送別会」をしました。
KARINO漁業部さんから戴いた蛸の脚(先の方の)を小さく切って、みんなでタコ焼きを。
先頭切ってマメに焼いてくれたのは
手稲営業所の○○さん。
イメージ 3
「一番楽しそうにやってたのはこの○○さん
だったかも??」
イメージ 4
タコ焼きを焼く前に「お好み焼き」も焼きました。
初焼き??をしてくれたのは手稲営業所の○○さん。
静内泊まりの乗務員さんの分まで作ってくれました。
イメージ 5
ラストランの○○さんを待ちきれなくて
ついにお父さんも仲間入り~~(*^_^*)
イメージ 6
  (左からTさん、Iさん、Mさん、そしてお父さん)
タコ焼きとお好み焼きが終わっても
まだ焼き足りないらしく
お父さんはツブと小エビを焼いてワイワイ言いながら
「食べてた!!」
イメージ 7
「お母さんよ~、今日も何か買って来て
明日帰る長沼営業所の○○さんの送別会をまた、
やるか?」って言われ早速生協へ買い出し
イメージ 8
       (4165円也~~~)
「今晩も楽しみ~~

夕べは若い乗務員さん達と一緒に過ごしたからか?
今日のお父さんは
「めっちゃ~若い??」
白髪頭を染め、半袖で過ごしてるのを見る限り
イメージ 9

イメージ 10
「どう見ても〇7歳には見えないよね~」

隣りの空き家がなくなったお陰で今日も居間の奥まで
「太陽が燦々!! ありがたや~ありがたや~」
イメージ 11
「お母さん! 陽が入って来てるから
ストーブを消すぞ!いいか?もう消すぞ!!」
「あれ~、消さないでいる内に
先に消されチャッタ!!(*_*)」

昨夜の晩御飯はタコ焼きとお好み焼きだったけど
今夜は札幌のSさんから戴いた
イメージ 13
高価な「魚久」の鱈京粕漬けを
焼いて食べるね~。
「Sさ~ん!いつもいつもありがとうございます

明日の朝は3人目が帰り、
今晩から最初の赴任乗務員さん
琴似営業所の○○さんが入りました。
歓迎会と送別会を兼ねてまた談話室のほうから
美味しそうな匂いがして来てる。
「ど~~ら!俺も行って見るか?」
明日も間違いなくお父さんは若返る~~~。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ