仲良し5人組。

昨年もその前の年も続けて泊まって下さってて
今年でもう6年続き駅前民宿。
イメージ 1
 (今年は一人新しいメンバーが加わりました)
最初に駅前民宿に泊まったのは
2010年の6月だったんだと。
お世話をした私達がスッカリ忘れてて
「母さん、最初の時はこうだった!
次の年はこうだった!そして去年はこうだった!」

イメージ 2
説明を聞いているうちに色々なことが走馬灯のように思い出され、コンビニで買ってきた夕食の食事にも手を付けれない位に話に話が咲いて
食べきれず、朝ご飯に繰り越し。

今年来た皆さんは去年来た時と同じく
JR北海道バス(株)」の乗務員さんは食事ナシの
お世話なので『素泊りで良いかい?』」と言ったけれど
了承してくださっての一泊。
お客様から始まって・・・今では人類みんな兄弟?
家族同様のお付き合いをさせていただいています。
イメージ 4
          (昨夜の風景・・・持ち込み夕食)
今は全く他のお客様はお受けしてませんが
お父さんと私の私的なお友達として
お受けしましたので
そこんところをどうぞご理解下さい。

大部屋とは言え大の大人が5人も寝るのは
「ちょっときついかな??」と思いましたが
世話役のT様は
「母さん!5人いつしょに寝るから大丈夫!!」って
言ってくれて少し前に見廻りに行って見たら
ほろ酔い加減とは言え同じ方向へ5人が
枕を並べて寝ている姿は
「超~~圧巻!!」
微笑ましい光景でした。
昨年泊まった時にもいた乗務員さんがいたらしく
なつかしい話の中に登場して来てましたよ~。

仕事が終わって早く駅前民宿に戻って来たかったと
見えてか
○○さんの靴がその流行る思いを表し
慌てて脱いだ感じの靴が玄関の真ん中に(*''▽'')
イメージ 3
「やっとこ乗務は終わったんだから
そんなに慌てないで~慌てないで~~○○さ~ん!」

今日はチビ女将達の運動会。
去年よりも一回りも大きくなったチビ女将の成長を
観に行ってきま~す。
因みにお父さんはお家でお留守番。

チビ女将達からの伝言
「タコ焼きをしてくれた(長沼営業所の)○○さ~~ん!見に来て頂戴ね?」って電話が来ても
今日は勤務中に付き
「残念~( ;∀;)」
どんだけ頑張って走るのかを○○さんに代わって
「シッカリと見てきま~す」

昨夜泊まった○○さん達も
乗務員さん達に負けないくらいとっても仲良し。
「また例年もお越し下さいね~~待ってま~す」
夕べも一杯写真を撮ってくれてましたので
「楽しみにしてるからさぁ~ヨロシクね?」
「さあ~~寝る!お休み」

・・・・・・・・「運動会、晴れるといいな?」・・・・・・・・・・・・

  



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!