新ひだか町の桜は観に行けず・・・。



新ひだか町「二十間道路桜並木」
「あっ! 咲いたんだ~(*^。^*)」
出掛けてて夕方、家に帰って来てから
テレビニュースで見ました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
今日はお父さんのおばの一周忌法要で
十勝足寄町手前の町「本別町」まで
行って来ました。
初めは・・・
「私は行かずに留守番をするから
お父さんだけ行って来れば?」と言ってたけど
乗務員さんの○○さんが
「母さん! 今日は俺、早く仕事を終わっても
どこにも行く予定がないから留守番するよ~」
と言ってくれたので2人揃って列席出来たって訳。
「早上がりの○○さん、ありがとうございました

法要の時刻よりも早く着いたので
義経の里「本別公園」へ行って見た。
桜ではなくつつじが公園までの道の縁に咲いていて
これはこれでまた違った趣。
「本別公園」には弁慶や義経の像があったり
イメージ 4

イメージ 5


コイが泳いでいる「かぶと池(兜のような形?)」が
あったり、また子供達が遊ぶことのできる
遊具もいっぱいあって親子連れで賑わってました。

またこんな展示も見る事が出来、
静御前」と「義経」に目が点に??(*´ω`*)
イメージ 6
「意外とここは家族で楽しめる・・・穴場??」

「さて? お父さんはどこに行ったんだろう?」と
広い公園の中を探していたら
なんとここでも健康博士?を発揮してて
「い~~ち、に~~い、さ~~ん・・・」と
橋桁を軸に体操をやってましたよ~。
イメージ 8
「あいも変わらず元気元気( ^)o(^ )」
そうこうしているうちに
法要の時刻になってお寺へ。

無事、12時半過ぎに終わってまた行きの逆
幕別~帯広~大樹~天馬街道)を走って
新富~駅前民宿へ。

お留守番をしてくれた○○さんはじめ、
他の乗務員さんみんなにも当たる様に帯広から
「ふっくら工房」のパンをお土産に買って
国道から楽古岳登山口の看板がある新富周りで
急いで走って来たら
「うわぁ~ビックリ!!」
途中、「駒谷農場」前で「牛」の群れと遭遇"(-""-)"
イメージ 7
「鹿」遇うのは慣れてるけれど
それが「牛」だったとは
参りました
新富周りで様似町へお越しになる方は
「どうぞくれぐれもお気をつけて~~」

桜は観れなかったけれど
義経や弁慶、静御前に会えて、
そして牛にも出遭った一日でした。



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!