今日は○○さんの誕生日(*^。^*)


「こんばんわ!!」

列車代行の乗務員さんが様似赴任中の駅前民宿で
誕生日を迎えたら細やかですが
居合わせた他の乗務員さん達と一緒に
「ハッピーバースディー」をやります。
今日5月2日は手稲営業所の○○さんの
36回目の誕生日。
イメージ 4

「ハッピバースディ―○○さ~~ん!!
「ハッピバースディ―、ディア、○○さ~~ん!!
ハッピバースディー、○○さ~~ん!!
昨日、本別の一周忌法要に行った帰り、
帯広市内の「柳月」に寄って、
可愛い熊さんのケーキを買って来たので
それにローソクを立ててお祝いをしました。
イメージ 2
御馳走は???・・・
祝ってもらう側の○○さんが昼12時25分の乗務を
終えてから自ら食材を買い一生懸命に作ってました。
運転免許の他に調理師免許も持っているだけあってあっという間に3品(カレーやおでん等々)作り
テーブルに並べて他の乗務員さんに振る舞って
そして最後にケーキカット。
先ずはその料理を見て下さい。
イメージ 1
私達もカレーをご馳走になりました。
「何を食べても○○さんの作った料理は旨い!!」
仲良しの○○さんもケーキを貰って
「ご機嫌で~~す(*^。^*)」

イメージ 3

赴任した月に自分の誕生日が来る人は
前もって母さんに言うのも恒例。

「思い出に残れば?」と思って始めた誕生祝い。
最近では駅前民宿に入ってきたら乗務員さんの方から
「母さん! 俺の誕生日は○○日だから
ヨロシクね~~゜・_・゜~」と申し出て来るので
微笑ましいことで~~す。
「これからも祝ってあげたいな~」と
思っていますので
赴任してくる乗務員さん達は遠慮せずに
「どうぞ!どうぞ!」

午後から浦河町へ行く時、
西舎の桜はどんな案配か見たくて
優駿ビレッジ・アエル」の前の道を走って行ったら
以前「ピスカリ館」のあった道路の縁にこんな風に
見事な桜が咲いてて車の窓の中からひとり観桜会を。
イメージ 5
済ませてきました。
さてさて同期の仲間と桜会をすると言ってる
お父さん。
「様似ダム」
「どうなってるのかな? 」
「明日は行って見て来~~よう!!」

チビ女将達がお泊りに来た夜、
今日、誕生日の○○さんと写した一枚を載せて
「○○さ~~ん!
お誕生日おめでとうございま~~す!」
イメージ 6


連休で日高路は大変、車が混んでいました。
皆さん、交通事故には遭わない様に
充分余裕を持って
「走って下さいね~~



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!