乗り込み4番目のこの人は??


夕べの熊本地震で亡くなられた方々、
そして被災された沢山の方々のことを思い
一日中、テレビに映る現状を見るごとに
駅前民宿に宿泊されたお客様は
「ご無事だっただろうか?」と、心が痛み
心配しています。
一日も早く元の生活が出来ます様に祈っています。

そんなニュースから目を離さず
今朝入れ替わって札幌に戻って行った○○さんの部屋を掃除し、布団一式を取り替え
乗り込みを待ってたら
「来ました!来ました!」
今回で3度目、赴任4人目の

イメージ 1
イケメンの○○さん。

「調理師免許を持った乗務員さん」と以前のブログに
書いたのでもうご存知かと思いますが
兎にも角にも作る料理、作る料理は全て
名の売れたレストランのシェフが作ったみたいで
「美味しい!!」
料理の途中で
「母さん! カセットガスが無くなっちゃったよ~」と
言われては大変ですので買い足して置きました。
乗務員さん達仲間にとっては最高の料理人が
「やって来た!!」って感じ(*^。^*)
私も腕を磨いて○○さんと
「料理対決をしたい」な~んて思ってますので
「ヨロシクね~」

熊本地震のこともあって
遠く海を隔ててはいますが様似から
「『大変でしょうけど頑張って下さい!』と私の想いが
観音山の展望台から伝わってくれれば良いな~」と
行ってきた。
つい先日、行った時にはまだ花はな~~んも
咲いてなかったから今日もあまり期待しないで
行ったらなんと
紫色のエゾエンゴサク」と
イメージ 2
黄色の「キバナノアマナ」が
イメージ 3
まだ小さいけれど一面に咲きはじめていた。
様似町大通りの街並みが見える斜面にも、
イメージ 4
周りの観音様に春を告げる様に誇らしげに
咲いていた。
花は観音山にだけではなく
様似駅にも(造花ですが)満開の桜の花が
イメージ 5
咲いたよ~

そう言えばもここ数日前から
いつも様似駅の右左で待機している
「日交ハイヤー」もここ数日前から
春の模様替え?
「あれ? 今日もハイヤーはどこに行ったんだろう?」
な~んて思っていたら
昔から見慣れてる白と緑のツートンの車から
シルバーグレーのハイブリット車なっていた($・・)/~~~
イメージ 7
   (拡大したのでちょっと呆けちゃいましたが・・・)
イメージ 6
以前、様似町へ来て「アポイ岳」登山口や
「ホテル・アポイ山荘」までタクシーで行かれた方は
どうぞ私の様に
「勘違いをしないでください。変わりましたからね~」

ラストラン6人目の○○さんが
そろそろ様似営業所から戻ってくるはずなんだけど
今日から乗り込みの○○さんがロビーで
「待ちくたびれてるよ~~、早く戻っておいで



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!