今日の観音山と乗務員さん達。






今日は断捨離をした。
PCの周りの引き出しの整理と記帳を終えた
帳簿をもって商工会へ届けに行ったりして
月末ともなればやることがいっぱいで
「今日も動きっぱ!!」
孫が飼ってるデグーのZUNNDA君の様に。
イメージ 7

最終バスが様似駅に入って来るのを見届けて
それから宿の中を見廻り、
それを終えると午後11時。
やっとここから自分の時間になる。

こんな毎日を過ごして居ても忘れないのが
「観音山」の花の事。
先日行った時には「エゾエンゴサク」だけで
寂しかったけれど今日、行って見たら
カタクリ」の花が咲いてて
また一段と賑やかさが増していた。
イメージ 1

イメージ 2
この「アズマイチゲ」の花も咲いていた。
イメージ 3
また2~3日経ったら行ってみようと思う。
「5月21日の『ウニまつり』にお越しの皆さん!
どうぞ花いっぱいの観音山へも
足を運んで下さ~い
きっと感動すると思います。

4月赴任乗務員さん達・・・
初めはぎこちなかった新人さんも
一日一日赴任期間が長くなってくると
仕事にも慣れ、宿に帰って来ても他のみんなと
打ち解けあって楽しく過ごせる様になる。

      今夜の輪の中心は新人の○○さん。
イメージ 4
みんな駅前民宿で初めて会ったと言う
乗務員さんとは思えない位、
「ほ~~らみんな笑顔でお喋りしてる~」
19時06分上がりで帰って来た○○さんが
イメージ 8
晩御飯のパスタを作っている横で
イメージ 5
「わいわいがやがや~」
同じこの時間を共有して
「和やか~~」
出来あがったパスタを食べる○○さんを真ん中に
一枚写真を撮らせてくれました。
イメージ 6

  (ストーブを焚いて暖かいのでみんな半袖~)
「厚別営業所、長沼営業所、琴似営業所、そして
手稲営業所のみなさ~ん! 
駅前民宿でみんなこうして元気に
過ごして居ますのでどうぞご安心下さいね~
いよいよ赴任も折り返し地点?
帰るまでに今よりももっともっと絆は強くなるはず



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ