幼い頃を思い出しながら野辺の送りを・・・。



「逝っちゃった! 逝っちゃった!」 
イメージ 6
「○~ボ君がとうとう逝っちゃった!!」
遠いところから駆け付けたクラスのみんなに送られて
「逝っちゃった~( ;∀;)」
「いつか会所町で遊んだ幼馴染が
元気なうちにみんな集まって美味しいものを食べながらいっぱい飲みながら語り合おうね~」って
言っていたのに遅かったと後悔しています。
「御免ね、○~ボ君?」

今日もとっても寒い一日で
出棺の車を見送るまでそとにいたからか
「また、ちょっと頭が痛くて風邪気味??」
急いでコンビニへ行って「エスタック」を買って来て
イメージ 1
飲んだらちょっとは良くなったみたい(*´ω`*)
乗務員さん達のお世話があるから今は
風邪なんをひいていられないから
「早め早めのコンタック!!」
・・・ではないけれど効果覿面。
これを飲んだお陰で頭の痛さも寒気も
夕方にはスッキリとれた。

今夜はまたロビーから旨そうなにおいがしてる~。
15時38分上がりの手稲営業所の○○さんが
何やら作りだした模様。
「チョッと母さんこれを食べてみてよ~」
出来上がったのはスパイスを色々入れて作った
「ハヤシライス」
イメージ 2
「トロリと美味しそう」
スプーンに盛って食べてみたら
「メチャ~旨い!!」
調理師免許を持ってるだけあって○○さんが
作ったものはどれもこれも本格な味
お父さんも一口食べさせてもらいました。

これで乗務員さん達みんな、仲良く暮らしているのが
「良~くおわかりになりましたでしょうか?」
他にも鶏の手羽元を使ってもう一品。
「母さん! 明日朝に静内から戻って来る○○さんにも
食べさせてあげたいから残して置いてね?」って
私達はこの中の2本を食べました。
イメージ 3

一時、歩けなかったお父さんも今ではこうして
毎晩寝る前の体操(NHK教育テレビで観た)をして
その上、乗務員さん達みんなから
優しさと元気をもらって

イメージ 4
以前よりも動ける様になりました。
「良~く頑張ったね、お父さん?」

続けていた交換日記もあと少しで4冊目になる。
イメージ 5
昨夜私が書いて寝た日記の返事を
今朝こっそり読んで見たら
「風邪は万病のもと。今日は外に出ないで休んでても良いよ~。灯油入れも掃除もやれるから大丈夫!!
2月もお母さん!頑張ってお世話をするぞ!
今は体調が凄く順調で64キロの体重がとっても動きやすいので大丈夫だよゆっくりと休んでなさい!」と、
お父さんは書いてた。

お言葉に甘えてそれではもう一本
「今夜も『エスタック』を~( ^)o(^ )」

23時30分を過ぎました。
ロビーの方も静かになったからそれでは
「私も寝ま~~す」
「お休みなさ~~い。また明日


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!