お通夜は明日になりました。




○~ボ君との別れが延びて明日がお通夜、
明後日が告別式になりました。
「きっとクラスのみんなが揃うのを待ってるのかな?」
仲良しみんなで天国へ送ってあげようと思います。
昨年7月26日「札幌第一ホテル」であった
様似高校41会同期会には
「横浜から孫が来るので、どうしても家を留守に出来ません。申し訳ありません。
発起人の皆様ご苦労様です」と欠席の理由を
書いていた○~ボ君。
私も
「『JR日高線』不通に依る列車代行バス乗務員多数の
お世話の為に参加出来ません」と
欠席の理由を送っていた。
もしこの時に出席してたなら
もっともっと思い出が出来てたであろうに。
明日はクラスのみんなで
「○~ボ君の思い出話をしよう( ;∀;)」

日中も寒い一日だったからか?
イメージ 4
今日、厚別営業所の○○さんが
「クツクツ~クツクツ~クツクツ~」
何かを作っていた。
「プ~~~ン!」
「これはキムチの臭い??」
「キムチ白菜鍋」なるものを大きな鍋に作っていた。
イメージ 3
「寒い時にはこれが一番!!」と言う○○さんは
調理師免許を持っている手稲営業所の○○さんと
同じく料理上手。

JR北海道バス(株)」の乗務員さんの中にはこうした
料理人が多く、出来上がった料理も本格的。
「感心してま~~す」
イメージ 2

乗務員さん達が料理に使う調味料。
最近ではその種類も多くなり一応何でも作れるように揃えています。
自分が使った鍋や皿は洗い桶でちゃんと洗って
片つけて整理整頓も「バッチリ!!」
100点満点の出来です。
イメージ 5
兎に角、みんなマメ。
本当にマメに動きます。

私達も
昨日、(公休で)小樽の自宅に帰っていた○○さんから
貰った「小樽 新倉屋」の串団子と
イメージ 6
琴似営業所の○○さんが
「母さんと父さんが好きだって聞いたから」って
いっぱい買ってきた
イメージ 1
を「マメに食べる事にしま~~す」

ブログを書いてる途中に
「LINEが来た!!」
早速、開けて見たら
キムチ白菜鍋を作った○○さんから
「いつも貰ってばかりなんで、
たまには自分も・・・って、作りました。
みんなで食べちゃってくださいね~~」
だ~って(*^_^*)
「残っている乗務員さん達が美味しいと食べてたよ~」

母さんと乗務員さん達とは
「ふるふる~~~」のLINE仲間。
お互いに連絡することがあればLINEでやりとりして
「仲良く暮らしてますよ~~」

廊下から
「お母さんよ~、今夜は冷えてるからストーブの設定温度は23度にしたからいいか?分かったか?」と
お父さんの声がしてる。

「それでは皆さん、風邪をひきませぬ様に


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!