父の日を忘れてたのに乗務員さん達は忘れないでプレゼントをくれた!



夕べ、ラストランで帰って来た厚別営業所の○○さん。
いつ買って来てたのか?私に
「明日、父の日だからこれは父さんに。
それとこれは母さんに・・・」と
水色とピンクのリボンがついた袋をくれた。
イメージ 3
花柄の方は私に、チェックの方は父さんに。
センスの良い柄のハンカチで
「大事に使うよ~~」

「母さんの朝食、食べる!」って
早めに起きて来て、ゆっくりと食べてから
イメージ 4
様似営業所へ離任の挨拶に。
それを済ませてまた駅前民宿に戻り
私達とお別れ~。
イメージ 5
      (今日はお父さんと肩を組んでの一枚)
「母さん! 夏にかみさんと遊びに来るね~」って。
「楽しみにしてるからね~」
赴任してきた当初は他のみんなとうまくやれるか
どうか心配だったけど、お父さんとお母さんが
みんなとの仲を取り持ってくれてお陰で
乗務を終える事が出来ました」と言って貰えて
「嬉しかった~」
「でも・・・明日からはもうホワイトボードは
変化ナシ?!かも*1

今日赴任してきた乗務員さんは
もうすっかり顔なじみの琴似営業所の○○さん。
「そうそう~仲間内では母さんの三男?」だと
言われているだけあって、意思の疎通も
「バッチリ!!」
忘れずに「父の日」のプレゼン「いろは」から
私には「福ふきん」と「富士山ふきん」
お父さんには「手拭い封筒」の金魚柄の手拭いを
買ってきてくれた(*'▽')
イメージ 1
お父さんの手拭いを広げて見たら
「金魚が沢山!うん、これは良い柄だ!」
「これをちょっと貸して?タペストリーにしたい」って
頼んで、前の物と取り替えた。
イメージ 6

19時06分着で帰って来た○○さんも
前もって私に
「母さん? 父さんの好きな食べ物って何?」と
メールを寄こしてたので
セイコーマートのメロンソフト!」と返信したら
忘れずに買って来てくれました。
イメージ 7
小学三年生の時に父を癌で亡くしたと言う○○さん。
もしかしたらお父さんに自分のお父さんをダブらせて
「プレゼントしてくれたのかな?」って思う。
「格別、貰ったメロンソフトは美味しかったはず

「あと一人・・・あと一人・・・」
明日赴任してくる厚別営業所の○○さんも
みんなもう馴染みの乗務員さん。
「どんな6月になりますでしょうか?」
ひとつ屋根の下での生活、お互いにリラックスして
「絆を深めて行きましょう

イメージ 2
ちらし寿司と大好きなニラの玉子綴じと、
ツブのワサビ和え、ポテトサラダ。
「父の日」のささやかなお昼ご飯でしたが
美味しそうに食べてくれました。
「乗務員さん達、沢山のプレゼントありがとう!!



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!












*1:+_+