思った通りに今日はこの人がいっぱい釣って来たので豪華な夕食~~~。



釣りをやったらこの人の右に出る人が居ない。
「釣って来たのなんのって、○○さんは
今日も大漁!!」
札幌営業所の○○さんは
今日と明日休みなのに札幌には戻らず
朝から様似漁港で釣り三昧。
帰って来たと思ったら今度は魚を拵え始めた。
途中から私も「ドンコ」を
「フライにして食べたい!」と言うので三枚おろしを
手伝った。
流し台の上では○○さんが「ドンコ汁」作りを
していた。
釣り好きで・・・料理好き・・・と言うだけあって
美味しく作り上げてました。
私はフライを作り、
イメージ 5
○○さんの作った「ドンコ汁」と
イメージ 6
「から揚げ」を並べ、
イメージ 7
部屋に居た乗務員さん達全員で夕食。
イメージ 8

「ハイそれじゃぁ~~みんなで頂きま~~す
イメージ 9

これが駅前民宿での
「自給自足の赴任生活~

先日釣って来た「チカ」も美味しそうに干しあがったので手稲営業所の○○さんの口に。
「うわ~~!母さん、シシャモと全く同じで
メッチャ旨い!」って。
イメージ 1
先日作った「いくらの醤油付け」が少し残っていたのでそれと一緒に
「どうぞ召し上がれ~~~」

丁度、お腹もいっぱいになった頃、
外が夕陽で赤く燃えはじめました。
イメージ 10
(まだ町長さんは仕事をしてたのかな?灯りが・・・)
イメージ 11

イメージ 12
台風16号の影響でしょうか
様似町は今までに見たことがないような
真っ赤な空になってました。

最後になりましたが
役場からポスターが届きましたのでお知らせを。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
(みなさんもこんな綺麗な空を見た時には
是非このコンテストに応募してみたらどうですか?)

最後になりましたが
台風16号で大きな被害を受けられた皆さんには
こころからお見舞い申し上げます。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。