マイペースのチビ女将達。


朝からず~~っと気温が低く服の上にまた服を重ねて
一日中過ごしてました。

朝起きた時には夜中に降ったのか、
雪景色に変わってて
イメージ 1
今年初めて除雪車出動してました。

そして昼頃には又、吹雪。
町の中は大荒れでした。
イメージ 6

イメージ 7
朝には見えていたアポイ岳は何にも見えない(-_-;)
駅前民宿の周りも真っ白くなりました。

イメージ 5

お泊まりの孫達とお風呂に行く約束だったけど
急遽、湯冷めしたら困るので取りやめ
お家の中でおやつ作りをすることに。
ゼラチンと100%のオレンジジュースで
ゼリーを作ったり
イメージ 2
その上、とうとう食堂のテーブルふたつをくっ付けて
卓球台にして、体育の時間($・・)/~~~
卓球教室に最近通いだしただけあって
「よろしくお願いします!」って挨拶をして
イメージ 3
楽しくラリーを。

少し遊んだあとは今度はおやつの時間。
先日お歳暮にもらった「パテシェのりんごステック」と
乗務員の○○さんがお土産にくれた
洋ナシの「ルレクチェ」・・・
そして○○さんからもらった「シャコ」もたべ・・・
「様似に来ると楽しくて楽しくて、
何日でも泊まっていたい!!」だ~って

イメージ 4
今夜のチビ女将
「ほ~~ら! 乗務員さんが帰ってきたから
玄関に走って行って『お帰りなさ~い!』と
言ってきて~」といちいち言わなくても
駐車場に車が入って来ると自発的に走って行き
「こんばんわ!」って言ってました。
チビ女将に迎えられた○○さんは2度目の赴任。
最初の時に会っていたのでもう2人は顔見知り(*^_^*)
「○○さん!」と名前を覚えてた孫。
「例え一泊だとしてもお客様の名前を覚えることが大事」と言い聞かせてたからその点では
将来の女将になれる素質があると思って
「Aちゃん? 大きくなったら何になりたい?」と
聞いたら間髪入れずに
「私は歌手になりたい」だって言われてガッカリ。
私達の思うようにはならないものですね~

さ~てと、孫がお泊りに来て2日目の夜・・・。
29日に帰る予定が
「『楽しくて楽しくて~~』って、
あと1日延長になったんだとさぁ~~」

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!