約束通り、乗務員さん達とタコ焼きパーテー(*^。^*)



「春休みになったら一緒にタコ焼きをやろうよ~~」
・・・と、乗務員さんの○○さんと約束していた孫達。
その約束を果たすのに今日はお泊まり2日目。

全部具材を揃えて朝から○○さんが帰って来るのを
待っていた。
昨日からバスダイヤが変わり
早く乗務を終わって帰って来るのが
今までならば15時38分だったけど
昨日からはかなり早くなって12時25分に。
待ってる時間も大幅に少なくなって
準備万端滞りないチビ女将2人。
駐車場の中に○○さんの車が入って来ると
「帰って来た!! ○○さんが~~」と玄関へ。
「早くやろうよ~~タコ焼きやろうよ~」

休みだけど札幌に戻らなかった○○さんも
一緒に入ってワイワイガヤガヤ~~4人で
焼き始めた。
タコ焼きの蛸は先日、K漁業部さんから貰った
蛸の脚の先を残していたのでそれを小さく切って
入れた。
(タコ焼きのプレートは約束した○○さんが
買ってくれた物)

イメージ 1

美味しく・・・、楽しく・・・、孫と遊んでくれて
「○○さ~ん!と○○さ~ん! ありがとう

朝起きてから○○さんが帰ってくるまでの間
上のチビ女将は・・・
オレンジママレード、スイートポテト、
ジャガイモをスライスして油で揚げて
手作りのポテトチップを作り。
イメージ 2

イメージ 3
おやつもご飯のおかずも
「子供達は自給自足してるよ~」ってママにLINEしたら
「それって自給自食?でしょう~(笑)」と,
返って来た($・・)/~~~

下のチビ女将は
○○さんが帰って来たら
「焼いてあげるんだ!!」と言って
アスパラベーコン巻を沢山作ってました。
イメージ 4
明日はもう新ひだか町静内に帰るチビ女将達ですが
今日の一日もまた乗務員さんとの思い出に
なりました。
イメージ 5

この上のチビ女将は
「静内ジュニア―バレーボール少年団」の
メンバーです。
良く試合があるとこの孫のチームと対戦しているのが
      バレーボールスポーツ少年団
27日から28、29日と福岡県北九州市
開催される全国大会に北海道代表として出場します。
イメージ 6
  (今朝の日高報知新聞に掲載されてました)
1月19日の強風で起きた火災で
えりも岬レストハウスが燃えてしまい
元気がなくなっている今、
この全国大会で優秀な成績を出してみんなに
大きな復旧の力を与えて欲しいと思います。
「明日も皆様の応援をよろしくお願いいたします」

ではでは・・・
今夜も孫達と川の字になって寝るね~~。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!