JR、JR、JR・・・で一日が終わる駅前民宿・・・。


朝起きたら・・・「JR」
寝るまで・・・「JR」
我が家の一日は「JR」で終わります。

今日は仲良しの乗務員さん達が札幌に帰らないで
揃踏み(*^_^*)
また一段といつもより楽しい笑い声が
ロビーから聴こえてきています。

調理師免許を持っている手稲営業所の〇〇さんが
料理をしてたのはいつも見てたけど
11月赴任乗務員さんの中の手稲営業所の
○○さんも乗務が終わり民宿に帰って来たら
ご飯を炊いて夕食を作り始めた。
最近、調理師の資格をとったらしく
得意中の得意?「チャーハン」をいとも簡単に
今日も手際よく作ってる~~。
イメージ 1
側にいる他のみんなの笑い声を聴きながら
炒めてたからその笑い声が
もう一つのスパイスとなって
今日は格別旨い味に仕上がったかもね~( ^)o(^ )

赴任2週目が過ぎ、残るはあと2週間。
クリスマス前に帰って行く乗務員さんやクリスマスの日に札幌に帰る乗務員さんも居るので
例年通りコンビニにクリスマスケーキを
注文してきました。
今年のクリスマスはどうなるかな?
ケーキは静内泊りの乗務員さんの分も入れ
7分割に切ってとっておくから
「楽しみにしてね~~~

今日の親子岩はまたとっても綺麗でした。
イメージ 2

イメージ 3

「お父さん岩とお母さん岩の間には夕陽が入った時に
願い事を言えば叶う」と言われているのを思い出し
車を停めてその瞬間までウインカーを付けて待機。
夕陽が真ん中に入ったところで
イメージ 8

イメージ 6
「どうか4月に生まれてくる琴似営業所の〇〇さんの
3人目の子供さんが無事に生まれてきます様に」と
願い、更に欲張って
「男の子であります様に
その○○さんの代わって願いを込めて祈りました。
来年の2月には
「母さ~~ん!男の子が生まれたよ~~」って
○○さんから入って来るラインが
「楽しみ~~

今夜は一番奥の15番の部屋に明かりが灯りました。
親睦を深めながら無事に乗務を終えて
帰って下さいね~。
イメージ 7

さっき○○さんが作っていたチャーハン、
イメージ 4

イメージ 5
明日のお弁当なのかロビーの冷凍庫の上に・・・。
「上手に出来てる~~


 このロゴを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。