乗務員さんの入れ替え4人目と解体10日目の今日は?




先ずは解体10日目になる現場の様子。
イメージ 13
朝7時きっちりに重機が動き出し、
家の物置を造っている従弟のk君も事開始。
今日も休むことなく黙々とどっちも良~く働いてました。
イメージ 17
次々と解体されたものが
トラックに運び込まれ、隣町の廃棄場への往復を
繰り返し、お昼頃にはこの2軒置いて向こう側にあった
家の全景が見えるまでになりました。
イメージ 14
現場の横では物置も出来てきて
イメージ 15

イメージ 16
「ワクワク~~」
様似駅前通りがどんな風に変わるのかも楽しみで
「ワクワク~~」



様似駅と言えば「JR日高線」復旧
気になるところですが
今夜のニュースでこの問題が出てましたので
まずはこの画面を。
イメージ 18

イメージ 1

イメージ 2
赤い線=単独では維持できないところ
イメージ 3
オレンジ色=鉄道廃止バス転換などを協議
イメージ 4
グリーン色=今後のあり方を協議中
イメージ 5
「復旧に向けて前向きに検討」とはならず
ガッカリですがこれからの動きを見守りながら
「お母さん! 頑張るべし~」って
お父さんが言っている。
その「頑張るべし~~」の今日は
赴任4回目の手稲営業所の○○さんが帰り、
イメージ 6
        (掃除中だったお父さんと)
赴任5回目の同じ営業所の○○さんが
入って来ました。
イメージ 7
どちらももう馴染みの乗務員さん達で
「チョッと札幌に行ってくるから。
また来るからさぁ~二人とも寂しがらないでよ~」と
別れて行き
「父さん! 母さん! ただいま~!!」と
入って来た。
「みんなまた仲良く暮らそうね~」

明日、帰って行く乗務員さんのもあれば・・・
先日、入った乗務員さんのもある。
そして今日来た○○さんの見慣れたスリッパも
棚に並びました。
イメージ 8

マイスリッパにマイ枕
「なんでもご自由に持って来て結構ですよ~」

居間から国道がすっかり見通せるようになり
イメージ 9
さっき静内へ向けて走って行く
厚別営業所の○○さんのバスも見送れました。
イメージ 10

イメージ 11

「おやおや~今日のお父さん、疲れたんだね~」
豪快な寝方~゜・_・゜~
イメージ 12




 このロゴを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。