今年もチビ女将をやってそれから「アポイの火祭り」へ。



「チビ女将」今年も参上。
初日の1日は新ひだか町から連れてきたのが夕方だったので
着くなりそのまま「アポイの火祭り」へ行ったチビ女将。
翌日2日はママが孫の友達を乗せて到着。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お昼ご飯は自分たちでハンバーグを作り、
イメージ 12
沖縄の「貸別荘 うみつばめ」さんや「貸別荘 風の丘」さんから届いた
マンゴーをデザートにして豪華な昼食を食べ
イメージ 8
イメージ 7
祭り会場から聴こえてくる音楽に気をそそられながら
イメージ 2
ママが急いで4人に浴衣を着せて・・・、
唇にリップを塗って全員を仕上げてくれました。
そこはヤッパリ女の子?
イメージ 1
歩く姿も服の時とは違っておしとやかに。

この時はまだ一人も乗務員さんが戻ってこない時間帯だったので、
止む得ず今年のAちゃん女将は
「お疲れ様でした~~(*^_^*)」ってシュミレーションだけで終わりましたが
イメージ 3
「お後はこれにて失礼!!」
昨日、お姉ちゃんが書いたホワイトボードの字を消して
自分の字で書き替えて、会場へ行っちゃいました。

イメージ 4

イメージ 5
上の孫とどう見ても同じとは思えない大きな2人の仲良しも一緒に。
イメージ 6
「行ってきま~~す
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
将棋もして、食べて、金魚もいっぱい釣って、遊んで、観て、
イメージ 9
      (カンラン君)             (アポイちゃん)
楽しい「アポイの火祭り」
午後9時過ぎには新ひだか町へ。
私達も久し振りに食事のない乗務員さんだけのお世話だったので
お陰で時間を気にせずに今年はたっぷりと楽しむことが出来ました。


今朝から始まった乗務員さん達の入れ替え、10日まで続きます。
先発はリリース名人の○○さん。
6日に戻る○○さんは今夜、プロのような味の美味しい
イメージ 10
スープカレー」を作ってみんなにご馳走してくれました。
「メッチャ~~おいしかったよ!!」
イメージ 11

明日は氷下魚釣り名人の○○さんが帰っていきま~す。
みんなに
「母さん、大丈夫だ~って!!」言われても
段々小さくなっていった昨夜の祭りの音の様に寂しくなるけど
少しづつまた新しい人に
「慣れて行かねば~~(*_*)」と思う。


午後11時、ラストランしてきたその○○さんを
「お疲れ様~~~」って出迎えたから
そろそろ私もブログを更新して
寝ることにするね~~」



 ここを忘れずにポチッ!とクリックしてくださ~い!!