「源 吉兆庵」の金魚のゼリー(*^_^*)


今日も蒸し暑かったですよ~~。

お父さんはまだ腰のの痛みが消えないので動きはイマイチで・・・。
夜中にトイレに行こうとして
「転んでは大変!」と思い
ひとりでエッチラオッチラ、ベッドの位置を入口のドアに近い方へ移動。
掃除機をかけて、布団を入れ替え、ベッドサイドに置いてある
自分自分の読みたい本を並べているカラーボックスを動かし、
模様替えをしたからなのか?
夕方になったら今度は私も腰が痛くなってが・・・。

お父さんが不便を感じないようにしてやりたくて一日中動き回って
やったまでは良かったけど
「少し頑張りすぎちゃったかな?」

でも・・・
今のうちにやらなくてはならないことを済ませておかないと
明日は親類が来たり、お盆に来れない子供達がひと足早くお墓参りに
来たりしてやる暇がなくなるから~~~。
お父さんが痛いところなく、ちゃ~んと動いてくれてたありがたさが
こうなってみてあらためて分かり
もうすこしだけお客様の受け入れを加減しながら様子を
見ることにしま~す。
予約を下さってもお受けできなかった訳を
「どうぞ分かって下さいね~~」

昨夜午後10時15分がラストランで全ての任務を終えた○○さん。
今朝は私達に「源 吉兆庵」の夏限定「金魚」ゼリー
置いて札幌に戻っていきました。
先日の公休で札幌に戻ってきた際に
「買って来てたのかな?このお菓子を」
イメージ 1
魚釣りの好きな○○さんらしい魚のゼリー。
それも金魚、ひとりづつ代わっていって
寂しくなっている私達の気持ちを真っ赤な金魚が
「ス~~イ!スイ!」と手のひらの中で泳ぎ、
癒してくれました。

偶然ですが私も良く札幌に出るとこの
「源 吉兆庵」のその季節にあった素敵な創作お菓子を買ってくるのですが
最近は行けなくていたから
「とっても嬉しかったで~~す」

中国で作られたレース編みの綺麗な器に入った素敵なゼリー。
イメージ 2
食べるのが勿体なくて、ただただ眺めてましたが( ^^) _U~~
以前も今、列車代行で来ている○○君から貰った
「桜ゼリー」のお菓子や
今回、赴任の時にも持ってきた「メロン大福」の時も○○君に
「勿体なくて食べれない!!」と言ったら
「賞味期限があるんだから、早く食べろよ~母さ~ん?」って
言われちゃったから
今回は直ぐお父さんと食べました。
先日「アポイの火祭り」で金魚掬いをして
何匹も何匹も上手に掬っていた孫の姿を思い出し
すこし複雑だったけどね?"(-""-)"
ゼリーが入っていた透明の箱も勿体なくて捨てずに取って置きま~す。
イメージ 4

「ひと月って?
今日でもう別れると思えばあっという間で短いもんだなぁ~」と
みんな口をそろえたように言ってくれます。
私達もあっと言う間でした。

今夜から8月赴任第1号の○○さんが入りました。

「そうそう、あのね?部屋にいるか?いないか?の
目安になるからスリッパを置いてね~~」とお願いした通りに
ちゃんとドアの前に置いておいて
イメージ 3
「もう寝たのかな?」
「これからのひと月、
どうぞよろしくお願いいたします~~~」


 ここを忘れずにポチッ!とクリックしてくださ~い!!