駅前民宿のロビーは憩いの場???



「こんばんわ!!午後8時半になりました。
今夜は乗務員さん達ややっと逢えたブログ友の「しんのすけさん」と
みんなで話が盛り上がってしまい、
これから更新ブログを書いていきま~~す!」
駅前民宿の15番の部屋は4人~5人入る大部屋なんですが
各部屋に乗務員さん達がひとりひとり入っているので
ただ一つこの部屋が空室となっていたからここを使ってもらいました。

昨日はあの大雨で新千歳空港で足止めをくらい、
やっとこ遅くなってから札幌のホテルに入ったそうな。
同じブログ友の「やんさん」からの情報を得たり
「Rちゃん」からも心配を頂きながら
鵡川~静内まで「酒井観光」が運行する列車代行バスで来て
静内からは「ジエイアール北海道バス(株)」の様似着17時05分で
駅前民宿に到着でした。
あっちもこっちも駅前民宿の中はブログにUPされた写真でいつも見ていたからって
「なんかここが初めての様な気がしない」な~んて「しんのすけさん」が言ってくれた。
私も初対面のような感じがせずに
なんだかとっても懐かしい気分でしたよ~。


偶々、今日休みの乗務員さんが
「花蘂水産直売店」さんに立ち寄ったら
「いつも母さんにお客さんを紹介してもらっているからこのソイを。イメージ 1
活きがいいから刺身や煮つけにして食べてくれやぁ~~!!」って
ビンビンに生きてるままナイロン袋に入れて持たせてくれた。
ここのところず~~っと食事なしのお客さまばかりを受けていたので
久し振りに魚を捌いた感ありで!(^^)!
食卓テーブルに置いていたのに活きが良くて動いて床に落ちたソイ。
持ってきてくれた乗務員さんにお礼の気持ちでお刺身で
食べていただきました。
今夜の「しんのすけさん」の持て成しの夕食には
ソイのお刺身と、静内の「みな丸水産直売店から買ったナメタ鰈
冷しゃぶしゃぶ、ブリのカルパッチョ、御汁は刺身を作った残りの部位を入れたソイのアラ汁。
イメージ 3
しんのすけさん」も時間をかけて美味しそうに食べて下さいました。
イメージ 2
夕食後には乗務員さん達と食後のひと時。
イメージ 4
この状況もどうも初対面とは思えない(*^_^*)
和やかに和やかに過ごしてましたよ~~。
札幌の家族に
「元気に毎日仕事をしているから安心して」って見せたいからって
日増しに良い笑顔になって来てる2人
       (顔出しOK!!の写真で~す)
イメージ 5
お父さんも久し振りにシェフ帽をかぶって台所に居たらこの2人から
「父さん?帽子を被ったら恰好良い」って言われてニヤニヤしてた。
イメージ 6
(今日はまだ髪を染めてなかったからおじいさんみたいに見えますが
明日はバッチリ若くしますよ~~)

今日は簡単な煮炊きが出来るように「コンロ」も買って置きました。
イメージ 7
みんなの不便さを少しでも改善してあげる様に
これからもまだまだ私達の取り組みは続きま~~す。

泊まっている乗務員さんのお母さんとも電話で
「お母さん!大丈夫ですよ。ちゃんと言われたように○○君は
野菜と豆腐をしっかり食べて太らない様に頑張ってますよ~」
「よろしくお願いしますね~」って話が出来る仲になりましたし
後は肩の力を抜いて過ごすのみ。

明日の「しんのすけさん」はえりも岬へ。
帰ってきたら夕食は「女郎花」へ。
明後日は様似町内や近隣を女将の観光案内。
7日の朝には広尾~幸福~帯広空港から東京へ帰る日程を
すべてこなして帰って欲しいものです。

「あっという間に今日も一日楽しく終わりました」

立ったり座ったり・・・電話が掛かってきて話したり・・・、
乗務員さんが用事を言いに来たり・・・中断したりしていたら
「あ~~ぁ、ブログの更新、気がついたらなんと間もなく2時間になる?
急げ急げ~。泊まっている人達も読みたいと言ってるから急げ~~」

最後に今日の北海道新聞です。
イメージ 8

イメージ 9







 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。