あったか~~い気持ちをみんなから沢山頂き感謝してるよ~~。



駅前民宿の中では
「父さ~~ん? 母さ~~ん? あのさぁ~」
「なした?どした?今度は何?」って
もうすっかり慣れて
「ポンポン!ポンポン!」会話が行き交うようになりました。
今朝も公休の○○さんが自分の食事を持ってきて
食堂で食べるところだった。
「これも食べな?かあさんも食べようと思って買ってきたんだけど
ほれっ!お裾分け~~~」って
紀文の豆腐やお父さんが作った浅漬けを
テーブルに持って行ったら喜んで完食してくれた。
○○君は栄養に気をつけてこんな朝食(*^_^*)
私もこれ以上太らない様に○○君の食べ方を
「見習お~~~っと」
   (食事なしなので、みんな自分の好きな物を広げて食べています)
イメージ 1
「母さん? この写真を見たら誰の朝ご飯なのか?
すぐわかられる~」と言いなが写させてくれました。
公休や特休の人達は洗濯したりドライブに出掛けたり
思い思いに仕事のストレスを解消。
「分かる分かる・・・その気持ち

ブログの繋がりで知り合えた人から
紀伊国屋書店に行ったらこんなものが売ってたから
母さんに買ったよ~」って届いたマグネット。
イメージ 5

毎日、乗務員さんが使う洗面台の鏡に貼りました。
イメージ 2
「さまに~にしさまに~うとま・・・・・・しずない」と
静内に行く乗務員さんには元気をつけてもらい
静内から帰って来る乗務員さんには
「しずない・・・・・・うとま~にしさまに~さまに」と
疲れを癒してくれればとここに決めた理由。
「分かって貰えたかい?Yちゃん?」

他にも可愛いミッキー・ミニーのケースに入れて手紙の返事を
送ってくれた方もいました。
イメージ 3
「桜の花弁を押し花にして、封を開けたらハラハラと
落ちるようして返事を頂戴ね~~」と言っていたのを覚えていて
「ほ~~らね?」
ちゃ~~んと花弁が舞いました。
「心のこもったお便り、Rちゃんありがとう

もう諦めかけていた「リングプル集め」
お風呂に行った際にお父さんに
持たせて下さった「ホテル アポイ山荘」の○○さん。
忘れずに一生懸命に貯めて「ハローキティちゃん」の袋に
入れてこんなに一杯。
イメージ 4
      (隣の袋はKARINO漁業部のおばさんがくれたもの)
「沢山集まったらまた札幌の『E工業』さんに送りますよ~~」
「どうもどうも

午後3時になりました。
えりも岬からバスで戻り『ホテル アポイ山荘』の湯にゆっくりと入っている頃かなぁ?ねぇ~~『しんのすけさ~~ん?』」

身体を持て余し気味のお父さんも「ホテル アポイ山荘」に
「行っちゃった~~~」
「『しんのすけさん』とバッタリ!出会って、裸の付き合いになるかも('ω')」

髪を染めてあげたお父さん、昨日と比べたらどう見ても10歳若く見える。
「ちゃんと写せよ~お母さん?」って!( ^)o(^ )
イメージ 6

今夜の駅前民宿はとっても賑やか
早速コンロで誰かがそばを茹でて、肉を炒めて食べてるよ~~~。



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。