昨日は様似川の河口に居たんだと、あのクジラ!!


「あのハッブスオウギハクジラ?」
てっきり北海道大学に運ばれて解剖されたんだと思っていたら
なんと様似川河口の砂浜に運ばれてそこで研究の為に部分的に
解体されて運んだそうな?
今朝の北海道新聞と・・・
イメージ 2
日高報知新聞を読んで
イメージ 3
初めて知りました。
「あれ~~!クジラが浜に上がったなんて全く知らなかったやぁ~~」
「え~~っ!そんなことがあったのかい?」な~んて町には
全く知らない人もいた位、様似町は穏やかな町です( ^)o(^ )
その穏やかな町の浜にあがったこのクジラの謎を
一日も早く北海道大学の関係者の皆さんに
解明して頂きたいと思います。


久々に今日は「カフェ・マザー」さんのところへ。
お昼時ということもあってお店の中はお客様でいっぱい( ゚Д゚)
一度は入ったものの少し時間を置いてから再度お邪魔、
             明後日4月18日(土)
月例チャリティLIVE・48」
       狩原枝里子クラリネット
       岩田ももよオーボエ
              のチラシを頂いてきまいた。
イメージ 1
    時間に余裕のある方はどうぞライブにお越しくださ~い!!
           (あらかじめ電話にて予約を・・・)     

今夜からまた違う「JRバス」の運転手さんが入ってきます。
運転手さんも頑張ってるから私達も
「まだまだ頑張るね~~」



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。