悔やみ続けていたお父さんもこれでやっと和んでくれました。


今日もまた雨模様でスッキリしない天気(*_*)
なにをするでもなく、外仕事もイマイチやりたいとは思わない
こんな日の過ごし方は???
私はあっちこっちへタブレットをもってブログ用の写真撮りに行き、
お父さんは昼間の空いた時間を利用して「ホテル アポイ山荘」の湯に
行くのが普通。
お客さんが入る夕方までお互いがお互いのやりたいことを
尊重して?自由に過ごします。

先日、お友達が「これ!孫ちゃんにやって頂戴!!」と
犬のオモチャを持っいてきてくれた。
するとその中の犬を選んで
「俺!この犬が欲しい!!」と言い出した。
イメージ 1

「なんでなのかな?」と思ったら
前に飼っていた犬の美鈴(みすず)にそっくり~~。
イメージ 4
まだ美鈴が小さかった頃に、海水浴場前の国道を散歩をしてて
お父さんが紐を放した瞬間に国道に飛び出してしまい、
丁度走ってきた大きなタンクローリー牽かれて即死。
今でも孫が描いてくれた自分の似顔絵と並べて
枕元に貼ってあるこの写真を見ては
イメージ 5
「自分の落ち度だった」と、悔やみ続けていたから
そっくりなのでお父さんはもう大喜び(*^_^*)
イメージ 2
電池を入れて動かしたらこんな風にコロコロとお父さんの傍で
遊び始めたおもちゃの犬。
見ているだけでも和む和む~~~。

イメージ 6

今夜は大きさこそ違えども
亡くなった美鈴によく似た毛色の秋田犬を連れたお客様がお泊りです。
イメージ 3
このお客様は駅前民宿に着くと直ぐ散歩に出かけていきましたが
戻ってきたところを写させてもらいました。
駅前民宿は「愛犬とご一緒にどうぞ!!」ってことにはなりませんが
静かな犬でしたら駐車場の車の中で一泊OKで~す。
秋田犬の「くま(飼い主さんが教えてくれた犬の名前)」も
散歩の後にはドックフードを食べてもうとっくに静かにお休みしました。

美鈴を亡くした後、同じような犬を見つけたら
「また、飼おう!」と思ったけれど
この駅前民宿をやってる間は
泊まるお客様の中には犬を嫌いな人もいたり
吠えたら迷惑もかけてしまうし・・・と言うことで諦めていました。

今もお父さん、
このおもちゃの犬で美鈴を思いだしながら遊んでますよ~~。



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。