クジラの続報!!


昨夜ブログに載せてから
「よし!!明日は一番先に起きて
郵便受けから新聞をとって読んでみよう!!」

そう思って寝たからなのか?朝方から新聞配達の人の足音に
耳を澄ませていたらいつもより早く起きてしまいました。


イメージ 1
日高報知新聞には
イメージ 2
大きく載ってました。
大きさは5メートルの「ハッブスオウギハクジラ
北海道大学院科学研究院の松石隆准教授は
「このクジラは太平洋北部などに生息しているのだがまだその
生態がよくわかっていない。
死んでから間もない個体なので生態解明に役に立つはづず」と。
今朝はNHKのテレビニュースでも
イメージ 3

調査結果がわかりましたらまたここにUPしま~す。
アポイ岳ジオパークの町、様似町がこのクジラのお陰でまた
チョットは話題の町になったな~お母さん?」
イメージ 4

お父さんはいつもゆっくり仕事が終わってから新聞を読むのに
今日は私よりも先にじっくりと読んでいる~~(*^_^*)
イメージ 5


私はこれから読ませてもらいま~す。

先ずはあさイチの更新でした。



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。