お気の毒でなりません。



イメージ 8
 今日も一日テレビの前から離れられずに
記録的な豪雨の映像を見ては泣いていました。
 豪雨に見舞われたところに住んでいる知人や
駅前民宿に宿泊したのが縁でず~~っと交流が
続いていたお客様へ安否確認の電話やメールを
入れたりしてました。
 「私にできることは何かなぁ?」と思いながら
過ごしてましたが、本当にお気の毒でなりません。
 様似町には私たちが住んでいる大通りと
漁港のある本町とを繋ぐ様似川があります。
 以前にはこの川が氾濫して土手の下の栄町や
大通り地区も多大な被害を受けたものですが
それからは様似町の山奥(岡田)に
大きな様似ダムが出来、
イメージ 5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
それ以来、大雨が降っても氾濫しなくなり
安心して暮らせるようになりました。
 今日の水位はまだ高くはなかったけれど
イメージ 6

イメージ 7
「これからこの雨が北海道に上がってきたらどうしよう」
と不安な気持ちで戻ってきました。
「災害に遭われた皆さん、お見舞い申し上げます」

                      今日のみな丸水産
         (画像はありませ~ん)         

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ