女将さんからいつの間にか様似のおばぁちゃん?になってた!



「様似のお婆ちゃ~ん!こんばんわ!!」

電話の向こうから大きな声でこう言ったのは
苫小牧市の○○ちゃん家の子供達ふたり。
私はママのことを○○ちゃんママと呼んで
親しくしています。
以前に御主人が仕事で駅前民宿に泊まったのが縁で
お互いに、お互いのブログを見つけて
それ以来ず~っと行き来しているうちに
今では家族の様な付き合いになっています。
そのママから宅配が届きました。
王子サーモン六花亭のチョコ
苫小牧名産のほっきを使ったほっき節しょうゆ
イメージ 7
お礼の電話に可愛い声で
「様似のおばぁちゃん!ありがとう!!」と。
「またふたり・・・苫小牧に孫が出来たみたいかな?」

郵便屋さんが慌てて玄関に戻って来た!(^^)!
「もうひとつ沖縄からのもありました!」って。
置いて行ったのは沖縄宜野座
「もずく」でした。
イメージ 8
今年もまたもずくのタレも一緒に送ってくれました。
イメージ 9
酢の物にしたらとっても美味しい「もずく」
プロデュースされた加藤肇子さんも
から・・・。
今年も一年、りんご酢と砂糖
もずく」の酢のものを作って食べますよ~。
「御馳走さま~~」

そうそう先日赴任してきた○○さんも
「チビ女将達にも買った来た!」と大きなお菓子を
イメージ 1
抱えてきました。
「居る間にまた孫達と楽しく遊んでくださいね~」

昨日も(単身赴任で沖縄にいる)
ご主人に逢いに行ったお友達も
沖縄の名物を沢山送ってくれました。
イメージ 2
沖縄大好きな私達が今は「JR北海道バス(株)」の
列車代行乗務員さん達の宿になって
行けなくなったことを知って
「送ってくれたのかな?」
今晩のおかずは得意のゴーヤちゃんぷる。
イメージ 4
「美味しかったよ~みんなみんなありがとう!!

先日は白熊さん?と??しかいなかった
ホワイトボードだったのに
イメージ 3
「蟹?が出現!!」
イメージ 6
「これは誰の作品かな?」
「それはどうしたもんじゃろの~~」
ふざけて言おうとしてたら
すぐそばにいた琴似営業所の○○さんが
「母さん! 俺だよ~俺!」って名乗り出てくれた(*^。^)
一件落着~゜・_・゜~
またこうした発想でみんなを和ませてくださ~い。
「楽しみにしてるよ~ヨロシク

今夜のお父さんは知人のお通夜に行って来て
少しお疲れ~~。
イメージ 5

たった今、
4月分赴任最後の乗務員○○さんのバスが
様似駅に到着、4週間の赴任
お疲れ様~」



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!