100点満点?のお礼の手紙をいただきましたよ~。

 
「いい歳して、お母さん?もう10月になるというのに半袖かい?」
「2回目の更年期が来たんでないかい?」と
お父さんに笑われちゃいましたが私は暑くて
一日中、半袖で過ごしていました。
 
この暑さも今日で終わり???
今、入ったテレビの天気予報では浦河地方の明日朝の気温は9度、
日中の気温は16度になるそうな。
滞在さん達が体調を崩さないようにロビーに暖房を入れなくては
ならないかな?
 
 
「今日の本題に入りま~す!!」
今日は、またこんな嬉しい手紙を頂きました。
イメージ 1
郵便受けに入っていた手紙の裏を見たら4人の名前が?\(◎o◎)/
「はて?はて? 記憶にないなぁ~この名前??」
「誰からだろう?」
とにかく中を開けて読めばわかるだろうと
お父さんに聴かせるように大きな声で読んでみた。
中はとっても綺麗な字で、それもお手本にのっとった様な100店満点の
上手な文面で
「秋色の候 益々御清栄のこととお喜び申し上げます。
先日はご多忙にもかかわらずジオパークの認識調査にご協力頂き
心からから感謝しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・突然の御訪問にもかかわらずジオパークについての
様々なお話や貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
気持よくお宅に招いてくださり素敵な時間を過ごすことができました。
仲の良さそうな御夫婦が印象に残っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・現在は広島に戻り報告書の作製をしています。
出来ましたら郵送しますので目を通していただけると
幸いです。
…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・敬具
 
「そうだ!そうだ! この4人は福山市立大学の学生さん達だ!」
イメージ 2
「様似町へようこそ!さぁ~どうぞ!どうぞ!」って、
居間に上がって頂いて和気あいあいと楽しく話をしたもんね~。
その時の様子はこの日のブログにUPしてますので
「見てくださ~い!」
 
 
今夜で滞在3日目になる岩見沢市のK林さんが
「以前、札幌であった結婚式に行ったらさぁ~、俺の近くに
みのや雅彦が座っていてさぁ~そして歌を歌ったんだわ~。
俺、それ以来、みのや雅彦が大好きになってず~っとCDを聴いて
元気をもらってるんだわ~~母さん!」
って言ってきた(^v^)
「様似へ仕事で来たら宿は母さんの所じゃないと駄目!!」と
いつも言ってくれるk林さん。
「それじゃぁ~母さんからお礼の気持ち、
良い歌がいっぱい入っている
『最高の一日』のCDをプレゼントするね~」
イメージ 3
おまけに母さんの大事な引き出し?を、
イメージ 4
そっくり抜いて
「お宝を見せてあげようか?K林さ~~ん?」
 
晩ご飯を食べてから
「K林さんは何してるかな??」と
部屋へいってみたらなんとスマホ
みのや雅彦の歌をダウンロード中・・・
イメージ 5
 
また駅前民宿の私達とお客さんと
みのや雅彦繋がりの縁ができました。
「勿論、福山市立大学の4人の学生さん達とも繋がってるよ~」
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。