走って行ったはずの前田君にアクシデント発生!!!

 
昨日の朝も
イメージ 1
昨日のお昼も私達と同じ野菜たっぷりの味噌ラーメンを食べて
イメージ 2
今朝も私とお父さんと一緒に自宅のテーブルでご飯を食べて
元気にえりも町に出発したはずの前田君が思わぬアクシデントに見舞われ
また駅前民宿に戻ってきました。
 
今朝は出掛けに私達二人が発案?した白い布に
イメージ 9
第1号のメッセージを書いてやり
「道行く人から『頑張れよ~~』と声を掛けられたらこの布に
ひと言書いてもらえば良いよ?」と持たせたのに
どういう訳か気になって掃除もそこそこに走っている姿を見たくなり
幌満を抜けて旭のトンネルに入ろうとしたら
「いた!いた!前田君がいた!」
そのまま通り過ぎて近くにあったお店からチョコレートとドリンクを1本買って
また戻り一生懸命に走っている側に行き車のウインカーを点けて
「ここに居たの?前田君?頑張ってね~」と声をかけたら
どうも浮かない顔???
「ど~した?」と聞くと
「タイヤが外れちゃって困っていた(;一_一)」って言われ降りていくと
本当にタイヤの片方が外れていた。
直ぐ機転を利かせて様似町本町の「鈴木自転車店」のご主人に電話して
来てみてもらったところ
イメージ 3
「これはどうにもならんわ*1」だって言われ帰られた。
「はてしたらどうしようか?」と悩んでいたらそこに
様似町平宇ヤマハショップ日高マリン」のKAWAHARAさんが
停まってくれた。
イメージ 4
「地獄に仏とはこのことか?・・・ありがたかった~
イメージ 5
何とかこれで大丈夫!ハンドルに負荷を掛けない様にして走れ!」と
励ましてくれたので走りはじめた前田君。
「やれ~~やれ~。さ~てと帰るか?」と思った時にまた帰ったはずの
KAWAHARAさんから電話。
「母さん?ヤッパリあれじゃぁ~日本一周するには持たんわ!
俺がシッカリと直してやるから乗って戻って来いってその子に言ってくれ!」
でも・・・また様似町まで戻すのもかわいそう。
「KAWAHARAさん?バギーを積むのに悪いんだけどそっちが
来てくれないかい?」とお願すると直ぐ
迎えに来てくれた。
工場に入れて直すことになり今日の走行は中止。
イメージ 6
「何から何までありがたかった~」
こうして今夜も駅前民宿に泊まることに。
明朝8時に「ヤマハショップ日高マリン」の工場から再度
えりも町百人浜キャンプ場を目指して走ることにしました。
 
夕方「直ったよ~~」と電話がきて見に行くと
「これでちゃんと直したからもう大丈夫! 壊れる心配はもうない!!」と
太鼓判を押されて支払いをしようとしたら
「お金は一切いらない!」
「貰おうと思って直したわけじゃない!」
「無事に日本一周して出世したらその時で良いから今は要らない!」と
KAWAHARAさん。
イメージ 7
「地獄で遭った神様の様なKAWAHARAさん、ありがとうございました」
 
また今夜の夕食は母さんと父さんと一緒のテーブルで食べようね~。
イメージ 8
前田君の大好きなピーマンをいっぱいバターで炒めて、豚丼としゃぶしゃぶ
エビカツ、鮭焼き、貰った様似産のイチゴ。
アクシデントに凹んでしまったから
「今夜は特別メニュー。KAWAHARAさんと同じくお金は要らないよ~~」
 
「アドベンチャー・ランナー高繁勝彦さん」も心配して
何度も何度もこのブログにコメントを下さり
「ありがとうございました」
 
「高繁勝彦さ~~ん!また一回りこのアクシデントがあったことで
前田君が大きくなりましたよ~」
 
「人に優しくされると自分が知らず知らずのうちに優しく接するようになれる」
・・・良いことを言うようになりましたよ~。
無料でバギーを直してくれたKAWAHARAさんのお陰で
彼の日本一周が途中で棄権することもなく延々とまた明日から続きます。
 
「お母さん?見えてますか?元気でたくましく明るくニコニコと
息子さんは走っていますよ~。北海道の温かい気持ちを
いっぱい!いっぱい!貰って走っていますよ~~」
 
今日1日も沢山の良い人に巡り合い感動を戴きました。
「だからこの仕事は素晴らしい~~~」
 
書き忘れましたがこんなこともありました。
「日本一周」と書いた旗がボロボロになり工場に戻るときに飛んじゃって
気が付いたらなくなっていた。
前田君の汗と涙と感動が沢山詰まって汚れている?旗が*2
急いで私が探しに行ったらちゃ~んと道端に落ちていて
嬉しかった。
 
そのボロボロの旗を実家の義姉さんがミシンを掛けて
丈夫に縫ってくれました。
「その旗もみてやって下さいね~~」
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!
 
 

*1:+_+

*2:+_+