今日の私達は(+o+)(@_@;)になってま~~す!

 
9月に入ったというのに今日も暑かったですよ~~。
 
明日は住吉神社例大祭
イメージ 7
昔は毎年9月の15・16日と決まって小学校も中学校も
この日は休みになったもの。
天狗さんが歩く歩幅に浜から砂を運んできて敷いたり、
お稚児さんになったり
おさい銭箱を持って各家々を回ったり、
旗を持って行列の先頭を歩いたり、
出店に行って金魚すくいや、
子供相撲を見たものだが
今では昔の様な祭りでなくなり規模も、盛り上がりも、イマひとつ
寂しくなったことだけは確か。
明日は本祭りの日。
 
その本祭りを前にして午後からお父さんはがっちり繋ぎを着て
何かをやる気配?(@_@;)
「お父さん?今度はどこの草を刈るのさぁ~~」と聞くと
「明日、お祭りだというのに駅前の空地や歩道の上が草で茫々!!
なんぼ何でもこれじゃぁ~~あまりにも住吉神社の神様に
申し訳ないだろうに・・・」
「チョット草を刈ってくるわ~~」と、
けたたましくエンジンをかけて国道側から歩道の草刈りを
やり始めた( ^^) _旦~~
イメージ 1
「誰もやらないから、俺がやるしかない!!」と。
兎に角うちのお父さんは本当にマメ。
「お父さんって?どこも痛いところはないのかい?」
「痛いところがないのか?って、悪いけど全くないね~~」
「痛いところも・・・、痒いところも・・・、モチョコイ(くすぐったいの意)
ところもな~~~んもない!!」だな~んて(^◇^)
健康体操と脳ドリルのお陰だね?
 
これで駅前通りも綺麗になって明日は
「お神輿を迎えれる~~」
「お父さん、ありがとさ~~ん!」
 
 
さて毎日私達の話題になるのはバギーの前田君の事。
今日の様似町の景色は駅前民宿に来たあの日と同じく綺麗だよ~。イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
この景色を見るたびに前田君に見せた時を思い出す。
「今はどこを走ってるのかな?元気かな?」
「日高マリンのKAWAHARAさんが壊れない様にと、
シッカリ修理をしてくれたバギーの調子、その後はどうなのかな?」
 
毎日毎日そんなことを考えながら
今夜も新しい滞在さん達を迎えています。
今夜からのお客様は長期滞在なので
気を抜かず・・・、手を抜かず・・・、間違いのない様に
お弁当を作ってくれるドライブイン車屋」さんと連絡を頻繁にとって失敗のない様にやりま~す。
滞在さん達はドライブイン車屋さんのお弁当を
「美味しい!美味しい!」と言ってくれます。
       そのお店は(浦河町からくると)
               
     塩釜トンネルを抜けたらすぐ左に見える黄色のお店。
     中華丼とお味噌汁がとっても美味しい~~。
     店主のお兄さんとその弟さん夫婦の3人が切り盛り。
     良い笑顔で迎えてくれますよ~。
     様似町に来たら是非、利用してあげて下さいね~。
 
私達が3食付きのお客様を安心してお受け出来るのも
この3人の頑張りがあるからできる。
「感謝していま~~す!」
 
「チャランチャラ~~ン」と、また電話??
「女将さ~~ん!またひとり増えて明日の弁当は合計で・・・・」と
「いや~~んや!また車屋さんへ『ひとつ増えたけど良いかい?』」って変更しなくちゃ~~~」
 
今夜のおかず「茄子揚げの甘酢あんかけ」を
イメージ 6
作ってる最中だけど
「電話をしなくちゃ~ね?」
「あっ!車屋さんですか?また数に変更が出たんだけどいいかい?」
「は~~い!母さん、大丈夫!言って言って~~」
「あのね?え~~と?え~~と?何ぼだったっけ?
私とお父さんの頭は変更変更、また変更で
(@_@;)(*_*)(+o+)(;一_一)になってま~~す。
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!