走る車の中からの更新です。

 
 
今、私達は天馬街道を抜けて十勝大樹町に入りました。
 
今朝は山登り、様似町にお墓参り、観光、自転車のお客様、
工事の滞在さん達で入れ替わり立ち替わり食堂は賑わっていました。
こんなに忙しのにもかかわらず何故か爽やかな気分で対応が出来たのは
昨夜の「ヤマハショップ日高マリン」のKAWAHARAさんの優しさが
そうさせたのかと・・・。
 
私達とまた一緒のテーブルで朝ごはんを食べさせて
イメージ 1
お客様のお見送りを終え
お父さんともお別れ
「泣くな!泣くな!お父さん?」
荷物を積んで工場に行くと寝ていたKAWAHARAさんが起きてきて
「あのな~~。スプリングじゃ~ヤッパリ遊びが多いから駄目だと思って
あんた達が帰ってからそこの部分にパッキンを入れたんだわ~~」
イメージ 2
「どうだ!こうしたらもっと丈夫で俺は良いと思うぞ!」と見せてくれた。
見ず知らずのこの子の為にこんな小さな町の片隅に
大きな気持ちで励ましてくれる人が居たことに
言葉にはできない宝物を貰ったようで
先日とうって変わった天気の様に前田君、私、お父さん、遠くで励ましを
くれている高繁勝彦さんよりとも一番晴々として、感動していたのは
「KAWAHARAさ~ん、あなただったようだね~~」
イメージ 3
KAWAHARAさんを泣かせちゃった前田君の後ろ姿
イメージ 4
「もしかしたら積んでいた荷物よりもいっぱい貰ったおじさんの気持ちで
重そうに見えたんだけど母さ~~んは?」
 
 
「みなさ~~ん!こうして出発して行った前田君をよろしく~~~}
 
今は高速「帯広広尾道」の「中札内」を通過中。
運転はお父さん、私はインバーターを差しこんで後部座席で
「トントン!トントン!」キーを叩いて前田君との別れを書いています。
イメージ 5
 
お父さんの携帯電話が壊れたのと私もとうとうスマホデビューをしようかな?
と思って帯広へ走っていま~す。
今日のブログはそう言う訳で車中からの更新になりました。
「さ~てと!更新がすんだら思いっきりストレス解消!!!」
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!