暑くて暑くて・・・もう大変で~~す(;一_一)

 
 
  今日は昨日以上に暑かった~~。
 
  いつものように自宅玄関の温度計を見たら
  「なんと27度(@_@;)」
イメージ 1
 
  「これじゃ~~暑い訳だ!!」
 
  「こんなに暑けりゃ~、海水浴場はどうなっているかな?」と行ってみたら
  見慣れているはずの「親子岩」なのに今日は凄く綺麗、
  思わずプロムナードロードから携帯で写真を撮った。
  最近は忙しくてゆっくりと景色を眺めるなんてことも出来なかったし~
  ましてや波の音を聴きながら赤灯台も歩けてなかったしいなかったし
  車で走っていても目には入っていなかった*1
 
  あまりの暑さに文章を書く元気もなくなり
  今日は景色をアップするだけで
  どうかご勘弁を。
イメージ 2
     (拡大しすぎて、またボケをかましたね?)
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その1・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  青い海と青い空、波穏やか。
イメージ 3
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その2・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  波打ち際も綺麗に整備され、砂の上を歩いてもよし。
  ゴミひとつありません。
イメージ 4
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その3・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イメージ 5
   親子岩」から顔を右に動かすと
  その1~その2~その3~という具合に景色が変わって行きま~~す。
 
   様似町では昨日の「アポイの火まつり」に合わせて帰省する人が
  最近は多くなりましたが
  お盆には他町からの家族連れが多く見られます。
  本格的に沢山のテントがいっぱお並ぶのはこの週末からですね。
 
  「お母さ~~ん!やるぞ!晩御飯の支度を?」
  お父さんの大きな声が聴こえてきてるよ~。
  「ハイハイ、今行くよ~~」
 
  暑い中、この春。閉校になった様似高校(今度は様似中学校になる)の
  改修現場のA屋さん達も、
イメージ 6
 
イメージ 7
  大通り公営住宅の外壁改修仕事のA工業さん達も
イメージ 8
  まもなく仕事を終えて
  「ただいま~~!」って
  母さんに沢山、汗をかいた汚れものをお土産にして
   帰ってくる~~~~
 
  書き忘れましたが
  様似高校の後ろにあった教員住宅はもう
  何にもありませんでした*2
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!
 
 
  

*1:+_+

*2:+_+