今日は「第44回 アポイの火まつり」初日。

 
 
  今日は「第44回 アポイの火まつり」初日でした。
 
  昨年の「アポイの火まつり」はどうだったかなって思う方は
            
  チョットここをクリックして見て下さいな?
  孫達がお客様を迎えていたんですね~。
イメージ 11
  今年の祭りには
  「いらっしゃいませ~~」と言ってくれるチビ女将の姿はありませんが
  泊まったお客様も駅前民宿の直ぐ裏がその会場になっているので
  三々五々、出掛けて行きました。
 
  午後5時
  様似高校同期のN城君が「パールアイランダ―ス」のメンバーの
  ひとりとして出演。
イメージ 1
  会場一番前の席で聴いてきました。
  「卒業してからもう何年になるだろう?」
  あの時と変わらぬ優しい人柄を
イメージ 2
  ハワイアンサウンドの音色に重ねながら
  暫し懐かしく聴き入ってきました。
  「同期生のみんな~、ほ~~ら!N城君だよ~~」
 
  そうこうしているうちに日が暮れて会場も盛り上がり
  子供達に引っ張られてねぶたが入ってきました。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
  年々、ねぶたの数が少なくなってきてますがそれでも一生懸命に
  引っ張っている子供達とその親御さん達を見ていると
  「あ~ぁ、平和だな~。家族っていいなぁ~」って思う。
  様似駅のホームに場所を移して会場も一緒に撮った写真、
イメージ 6
 
イメージ 7
  熱気の様に見える濃霧も時々かかったものの
  「今年も花火は良かった~~」
イメージ 8
 
  途中、濃霧で見えなくなってしまったので帰って来て
  「どれどれ?二階からは見えないかな?」と窓を開けたら
  「はいはい!いい案配に見えてました
イメージ 9
  どこもここも車でいっぱい
  お父さんも今夜のお客様
  (第57回北海道高等学校理化研究大会に参加の色々な高校の先生達)を
  乗せて来た道南バスのドライバーさんと並んで
  大好きな花火に夢中。
  そのドライバーさんと話しているうちにこのドライバーさんも
  「みのや雅彦」の大ファンだとわかり 
  「花火以上に盛り上がっちゃったよ~~」
イメージ 10
  午後10時、先生達は「ホテル アポイ山荘」でのレセプションから
  戻ってきました。
 
  「お風呂にみんなが入り終わるまで
  私が起きて待ってるから、お父さんは先に寝ても良いよ~~」
  今夜は私が遅番になりました
  ブログを書きながら気長に待つことにしま~~す。
  明日は「アポイの火まつり」二日目ですよ~~。
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!