日増しに露出していく様はどっちも同じ?

 
 
  今日も暖かかった~~。
 
  一度半袖の服を着だすともう長袖の服が着れなくなっちゃう。
  私はもうとっくに半袖で過ごしてるのに
  お父さんはまだシッカリと長袖。
  夕食の支度の時も腕まくりをしなくても良いので
  当分は半袖でいこうと思う。
  「お父さんは暑くないのかい?」と聞いても逆に
  「お母さんは三回目の更年期(?)が来たのか?
  だから暑い暑いと言ってるんだべ?」とやリかえされてる*1
 
 
  そのお父さんが今日はどうしたもんか?・・・肌を露出?
  ランニングシャツ一枚になってポータブルストーブ用の灯油を
  ホームタンクに入れていた!(*_*)
イメージ 1
  「もう寒くないから使わんべ~」と言いながら。
  快晴になるとお父さんは俄然元気になって
  少しもジ~っとしていません。
  「お母さんと違ってど~こも痛くないからこうして働けてるんだわ~。
  強い体に産んでくれた親に感謝だ!」
  「腰(すべり症)が痛い!胸(狭心症)が痛い!」と言ってばかりいる
  私と違って
  「どこも痛くない」というお父さん
  「あんたは立派!!」
 
 
  露出ときてはこれも同じ?
  「様似小学校」の旧校舎解体で日増しに外壁が壊されて
  今日はとうとうここまで露出?してました。
  私の子供達も一生懸命に勉強してきた教室部分も大きなコンクリート
  塊となってうず高く積まれ
イメージ 2
  大きな体育館も半分くらいまで屋根が壊されていました。
イメージ 5   「やがてはここに体育館があったことすら思いだせなくなるのかな?」と
  寂しくなっちゃった~(;一_一)
  またひとつ生まれ変わろうとしています。
  
  今、町のあっちこっちには黄色のタンポポが一斉に咲いています。
イメージ 3
  紫のカタクリの花、白いオオバナノエンレイソウ
  そして黄色のタンポポの花で、どこを見ても絵になる町「様似町」
  6月~7月のアポイ岳登山の予約が入って来ています。
  「今の時期が一番良いなぁ~。しばらくこのまま停まっててくれないべか?」
  「お父さんの思うようにはなりませ~ん」
 
  明日朝で一旦帰るT電気工事さんや北海道Dさんの夕食が
  出来たところで
イメージ 4
  みんなを呼びに行ってきま~す 
 
   明日は・・・「雨
 
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!
  
 
 
 
  
  
 

*1:+_+