ピンネシリ~吉田岳~アポイ岳縦走のお客様の腕に○○がいた!!

   
                 朝の景色
   左に「ピンネシリ」・・・、真ん中に「吉田岳」・・・、右に「アポイ岳」・・・
  そして手前には「エンルム岬」
イメージ 1
    会所町と「ピンネシリ」
イメージ 2
    
   昨夜宿泊したT様が今日、登られた
「ピンネシリ(958m)」
   遠くに見えていました。
 
   「ピンネシリ」へは通りの行き方があります。
   1・・・駅前民宿~田代~新富~松岡沢~「ガンビの神様まで。
   2・・・幌満から登り始めるコース。
   3・・・駅前民宿~「ホテル アポイ山荘」~更にその上を行く
      山周り~「ガンビの神様まで。
   様似町立図書館から借りてきた「様似町郷土史研究会」の
   この冊子に出ていた地図からその登山口にあたる
   「ガンビの神様」の位置を見てくださ~い。
イメージ 3
    
    夕べの内にタクシ―を予約していたT様は3のコースで走って貰い
   「ガンビの神様」から登り「ピンネシリ」~「吉田岳」~「アポイ岳
      まで縦走。
  参考までに・・・約50分間の「ガンビの神様」までの
            乗車料金は6000円だったそうな(@_@;)
 
   午前8時半から登り始めて「アポイ岳」の頂上に着いたのは
   午後1時半。
   「縦走していた足元には小さな高山植物が沢山、咲いていて   
     とっても良かった~」って。
 
   前日に読んでいたこの本に
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   道中ダニが多いことです
  ・・・と、文中に書いてあったので心配していたら
  そのT様、帰って来るなり
  「女将さん?チョット見てくれないかい?」って
  服を脱ごうとして見つけたらしく
  「これ?マダニだったらどうしよう?」と
  腕の赤いものを私に見せてきた。
  良く見てみるとそれは「ダニ?」
イメージ 6
                  (イラストでお見せします)
  「今、世間で恐れられているマダニだったらどうしよう?どうしよう?」と、
  慌ててるT様を車に乗せて直ぐ近くの病院へ。
 
  診察の結果「マダニではない」と言われたT様、
  安心したのでしょうか、夕食はお酒で「乾杯!」
  楽しい夕食に。
  明日は「様似山道を元気に歩いて来て下さいよ~~
 
 
  「時間が経ってから腫れてきたらまた直ぐ病院に来て下さい!」と
  お医者さんに言われたそうですが
  呑んだお酒で体内消毒完了!
  「もう心配ないよね~。ねぇ~T様?」
 
  今日は遠軽町帯広市でも30度?の暑さに。
  我が家のお父さんもついにシャッを脱ぎ棄てて半袖になってたよ~。
イメージ 7
 
   「明日の天気はどう?お父さん?」
  「今日は17度だったけど明日は15度。太陽が顔を出さないから
  その分、ずっと寒いかな~」ですって。
 
  気温はまだまだ不安定です。
  「お越しの際は充分に天気予報も確認の上、どうぞ
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   先日、駅前民宿に泊まり「アポイ岳」に登られた「やまちゃん」も
   ご自分のブログでhttp://blogs.yahoo.co.jp/kagayakukouyou921
   綺麗な花の写真をUPしてま~す。
   「観音山」の可愛い花達と一緒に覗いて見て下さいね~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!