私を喜ばしてくれたこと・・・それは?

 
 
  今日はお客様を送り出してから夕方まで家を空けていました。
 
  帰ってくると外の物置の前に置いてあった砂利袋の陰に
  「うど」が。
イメージ 1
  私の車のアンテナにも何か入っている袋が掛かってた。
イメージ 2
  
  後から「うど」は浦河町絵笛のお友達Kさんだと分かった。
  「持っていったらお留守の様だったので袋の陰に置いてきたから
  食べてね~~」と電話を貰って初めて持ってきた主が誰なのかが
  判り、
  またアンテナに掛けて行った物も
  「つぶカレーです。少ないですが・・・」と中に入っていたメモ書きで
  これもお友達のIちゃんだと判りました。
  こっちの方の中身は「リングプル」だった。
 
  留守してたのにもかかわらずちゃんとみんなはこうしておいて行ってくれる。
  良い友達を持ってる私はなんて幸せ者なんだと。
  きっと昨日のブログを読んで
  「女将さんはうどの芽の天ぷらが好きなんだ?」と分かったからかな?
  そして今もまだ継続して私が「リングプル」を集めているのを知ってた
  みたい?
  お陰さまで先日まで集まっていた大量の「リングプル」を
  札幌市エスケー工業さんに届けたばかりなのに
  あれからもまた、こんなに集まりました。
イメージ 3
  MINAMIさんの奥さんが持ってきてくれたペットボトル2本と、
  KARINO漁業部さんからいただいたものと、
  そして今日掛けて行ったIちゃんからのもの。
  「あらためて皆さんに感謝していま~す」
 
  さて先日、作った「ムスカリ」と「サクラソウ」の花便箋
  新ひだか町の孫に持って行ってあげたら
  それに字を書いて
  「誰かに手紙を書いて使ってくれるのかな?」と思ったら
  何となんと私の目の前でスラスラと、
  私とお父さんの似顔絵を書いてくれました。
  小3のTちゃんはラブラブ?のマークまで付けてこんな感じに。
イメージ 4
  下の小2のAちゃんはキラキラした眼の表情まで描いてこんな感じに。
イメージ 5
  つまりは
  「お爺ちゃんとお婆ちゃんに手紙を書いてくれた?」ってことですね~。
 
  早速、孫達から貰った絵と手紙の入っている箱に入れて
  大事にしまっておきますよ~~。
 
  私はイマイチ元気のないあの人?に、
  こんな文章を書いて手紙を出しました。
イメージ 6
  明日辺りにはきっと届くと思う。
  「頑張って、頑張って前に進んで下さいね~~~」
  駅前民宿の母さんからの手紙で
  「少しは元気になれるといいな?」
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!