今夜は美味しい話をしましょうかね~。

 
  
    あんなに暑かった夏が恋しい~。
    今朝はこんな風に車の窓が凍りつき「寒かった~」
イメージ 1
 
     掃除を終えてから頼んであったアイスプラント
イメージ 4
     貰いに「道の駅なかさつない」物産販売コーナーまで。
     夕べ「チカ」のフライに添えた「アイスプラント」を滞在さん達が
     「美味しい~、美味しい~」と言って食べてくれた。
     こう言っていた滞在さん達があと少しで切り上げだと知り
     「それならもう一度居る間に食べさせてやりたくてね」
     走りました。     
     天馬街道から見えた山々はご覧の様に「真っ白!」
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
        ついこの前までは紅葉して綺麗だった景色も、様変わり。
     お父さん曰く
     「今、3月頃なら良いのにな~。
     あと少しで春が来ると思えば嬉しくなるべし。
     これから寒~い冬がくると思えばうんざりするもな~」
 
     「これからはモコモコに厚着をして、寒い寒い!って言いながら、
     高い灯油にあたってないばならんべ~」と。
     雨の日と、冬が大嫌いなお父さんですがこのところ、
     掃除も・・・、茶碗洗いも・・・、積極的に手伝ってくれるので
     「大助かりで~す」
 
     お父さん以上に頑張っているのは滞在さん達ですよね~。
     寒くなったらヤッパリ温かいものを・・・とかんがえていたら
     肉のオンパレード?
     「カツの卵とじ」と「豚汁」に。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
       失敗は失敗だったんですが
     滞在さん達にはこれが「大好評!」
     
     明日は間違えずにちゃ~んと組み立てま~す。
     でも・・・「寒い日はヤッパリ!肉だよね~(*^_^*)
     
 
     
    
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。