食べるだけでなく?こんね使い方がある「シロ貝」

 
   先ずはここ「沖縄 ちっちゃなお宿 風の丘」さんのブログを
  見てくださいな~~~。
 
  「ど~うですか?素敵でしょう?」
  「マンゴー」を送ってくれたお礼に・・・と、
  様似町の「花蘂水産」から送ってもらった「シロ貝」の殻を使って
  ご主人が素敵なランプシェードを作ったんだと。
  網焼きにしたり・・・、酒蒸しにしたり・・・、茹でて取り出した中身を使って
  カレーライスやパスタにして食べた後のシロ貝の利用法?
  こんな使い方があったとは「驚きましたね~」
 
  この「シロ貝」だけでなく「真つぶ」の殻を使っても何かが出来そう?
  「さまに駅」内にある様似観光案内所ではサボテンを入れて飾ってましたし
  ランプシェードまではいきませんが私は花を飾って置いています。
イメージ 1
  勿論、つぶのお刺身の時にもお皿の代わりに使っていま~す。
 
  「ちっちゃなお宿 風の丘」さんの御蔭で遠く沖縄で「シロ貝」が
  癒しの明りを灯してくれているなんてロマンチック~~~(*^_^*)
 
  我が家の癒しは言うまでもなく羽根は付けてませんが4人の天使達☆彡
  今朝も元気に「行ってきま~す」と。
イメージ 6
 
   行先は「さまに駅」裏の「様似町保健福祉センター・きらく」
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
   
  今夜は一生懸命に作った
    「認知症ってどんな病気?」のパンフレットを
イメージ 9
  元に「サザエさん」と「波平さん」のお面を被り
イメージ 3
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  演じてきたという出し物まで私達に見せてくれてました。
 
  それを演じたお礼にと、お父さんから「チョコアイス」の差し入れが・・・。
  これを食べて今夜も夜中まで「頑張ってね~~~
 
  今夜も最後にこの笑顔
  朝も笑顔、
イメージ 4
   夕食も笑顔でした。
イメージ 5
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!