ルーツを辿ってバイクの一人旅。

 
  今日は台風の影響で南からの暖かい空気が北海道に
  押し上げられたからでしょうか?
  暖かかったで~す。
  でもね~、お昼頃に海がどんなふうに荒れてきてるかを見たくて
  「様似町商工会」の裏に行ったらもの凄い波になっていた(@_@;)
イメージ 1
 
イメージ 2
  
    午前6時に赤灯台を歩いた時はまだ波もなく穏やかだっのに
  数時間の内に様相がかわっていて
  「びっくり!!」
 
  昨日から「波が高くては仕事にならん!」と現場を中断して釧路に
  戻ったお客様もいた位。
  「読みが当たりましたね(*^_^*)」
  私達もこれからお越しになられるお客様のためにも
  十分に台風の動向を見ていきたいと思っています。
  様似町にお越しの方は「天気予報」をしっかりと見てきてくださいね~。
  
  昨夜のお客様の中には
  ブログにコメントを下さる「レオパパ(様似町出身者のK山さん)」さんの
  息子さんが泊まっていました。
  今はセブンイレブンのあるところですが
  以前はそこにおじいちゃんの家がありお父さんも育った様似町を
  「是非見てみたい」と、徳島県から50CCのバイクで
  「トコトコ~」とやってきたんだと。
 
  曾爺ちゃんも、お爺ちゃんも、お父さんも見ていた
  「様似町」の綺麗な景色を朝食後に案内を。
  お父さんの「レオパパ」さんへのお土産に写真を沢山撮ってましたよ~。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7 
 
  イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
   
 
    浦河町西幌別にあるK山の本家にも連れて行き
  写真の曾爺ちゃんと曾婆ちゃんとも初対面、
  念願だったK山家のルーツの旅をお手伝いしてあげました。
 
  帰路は台風を考慮して襟裳岬周りの「黄金道路」を断念させ
  236号線周りの「天馬街道」をお勧め。
  今夜は「浦幌町」まで。
  「ちゃ~んと行けたかな?」
 
  「お父さんのレオパパさ~ん、ちゃ~んとお見送りをしましたよ~~~」
 
  子供さんの一人旅を心配される親御さんはどうぞ事前に
  こっそりとお知らせくださいね~~。
  お婆ちゃんの様に・・・、母の様に・・・、接して大切にお預かりしますよ~。
 
 
  お客様が宿に入るころには空がオレンジ色に・・・。
イメージ 8
 
  今日の天使達で~す。
イメージ 9
    天使達の気持も日一日と慣れてきてオレンジ色かもね~~~。
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!