様似町の船がロシアに行った?!

 
 
  今日は昨日と、うって変わって「暑かった~」
  夕べ寝る時に出した服が長袖だったので慌ててまた夏の服を
  仕舞った押し入れから出した位。
  でもその半袖の服を着たら着たで・・・、ヤッパリ「秋」なんだよね~
  二の腕を出したら「冷や冷や~」
  ヤッパリもう確かに夏ではなく秋を実感、とりあえず七分袖で
  過ごすことにしました。
 
  暑くなったり~寒くなったり~
  「女心と秋の空って昔から言うべや?コロコロ~コロコロ~と変るから
  気儘で良~くわからんと言うことだ!」とお父さんは言ってま~す。
  
  夕方になってすらりと伸びた背の高い外国人がやってきた。
  様似町のHさんから「泊るなら駅前民宿が良いですよ~」と言われて
  来たそうな。
  流暢な日本語を話す外国人???
  「ロシア」のコルサコフから来たんだと。  
  先日の「デボン君」もそうでしたが皆さん上手な日本語を話してくれるので
  大変助かりますね~。
  良く良く聴いてみると
  「中古の定置網船が欲しくて探していたら根室にその船があって
  買ったんですよね~。そしたらその船は様似町のH漁業部の船でした」と。
  「あら~そうなんですか?Hさんは良~く知ってますよ~」と
  話がトントン拍子に弾みました。
  素泊りで入ってきたので食事処「喜味乃屋」さんへ。
 
  前の船「第8天幸丸」を買った今夜のお客様は「ビル・ゲイツ」さんと
  「ステーブ・ジョブズ」さんを足して2で割ったような風貌の方?
  「これからも時々様似町に来ますのでよろしく」とこんな似顔絵入りの
  名刺を頂きました。
        (実物のDさんはとっても素敵な方ですよ~)
イメージ 1
  日本の様似町のH漁業部と・・・、
  ロシアのサハリンのDさんと・・・、
  定置網船が取り持つ縁でこれを機会に仲良くなれると良いですね~。
 
  「買った天幸丸は今はもう海をサハリンに向けて走っていますよ~~」と。
  「ロシアに行っても、沢山の魚を獲って下さいね~、天幸丸さ~ん!」
  Dさんから頂いたロシアのチョコレート
イメージ 2
  チョコレート大好きな孫のあやちゃんの為に
  「食べないでしまってお~こう
 
  今夜のH経さんの若い人達
    「新型のiPhoneが今日販売したんだもな~、欲しいな~」と言いながら
  楽しそうに携帯でゲームに夢中(^_-)-☆
イメージ 3
  それではお邪魔虫にならない様に私はロビーから退散しま~す
  「お休みなさ~い!」
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!