STVラジオ「風土&FOODフェステバル」に・・・。

 
  今日9/21(土)~明日22日(日)に札幌市において
 STVラジオ「風土&FOODフェスティバル」が開催され
  その中に様似町ブースがあるのをご存知でしたか?
     この写真は様似町長さんに会いたくて行った札幌の孫が写したもの。
  すでに行った時には町長さんの姿はなくガッカリしたらしいのですが
  「是非、ブログにこの写真を載せて~~」って送信してきたのがこれ。
  写した時が生放送中のラジオ番組「日高晤郎ショ―」の終盤にかかり、
  客足が少ない様に思うでしょうが日中は賑わっていたそうですよ~。
 
イメージ 1
   様似町長坂下一幸さんも番組の中で町の紹介をしたり
  商工観光課係長定木 基さんも「タコまんま」を語っていましたね~。
  私もラジオをシッカリと聴いて居ましたが
  明日もこの「フェスタ」は開催されていますので
  「皆さ~ん!足をお運び下さ~い!」
 
  今朝はBMWのマークがついた立派な1200CCバイクで
イメージ 2
 
イメージ 3
  大阪からお越しのお客様が帯広に向けて出発。
イメージ 4
  予約の電話を下さったのが遅い時間だった為に、
  「私に迷惑を掛けてしまった*1」と思ったこのお客様は
  「重い気持ちで入りましたが歓迎の札が下がっていたことに救われました」
  と、メモを残していました。
 
 
  お越しのお客様を「大歓迎でしたよ~」と両手を広げてお迎えしている様に
  思って下さるのかこの「歓迎」の札は皆さんに喜ばれていま~す。
イメージ 8
   
  
  今夜の夕食はH経さん達もお昼弁当で終り、お父さんと私だけに。
  久々に夫婦水入らずってところでしょうか?
  いとこの悦ちゃんから貰って来た「つぶ」と「イカ」をのせ
  今、嵌まっている「日本食品」の「タレ」をかけた「カルパッチョ」と
  「揚げ豆腐」、これ又私の大好きな「杏仁豆腐」、
  「秋刀魚」塩振り焼き。
  (チョイと焦がしてしまったけど自家用だからまぁ~良いか~(^<^))
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  この「秋刀魚」はいつもの活きの良い魚を送ってくれる
  根室のOさんから届いた「(有)茂勝」のもの。
 
  ご覧の様におかずが並んでいては
  「あれ?あれ?あれが欲しくなりますよね~」
  「そうそうビールでしょう?」
  コップに注いでそれではお父さんと差し向かいで「乾杯~」
  そして町長さんも係長さんもブースの皆さんも
  「今日は御苦労様でした~
 
  「赤灯台」から見えた午前6時の朝陽で~す。イメージ 7
 
 
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!
 
  
  

*1:+_+