2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

離れ解体5日目・・・。

今日も朝5時半に目が覚めてスッキリと起きました。 昨日のうちに撮った写真の編集を終えて寝たので 今朝のブログは意外と早く書き終えれるかも。 まずはまだ作業員のみんなが苫小牧からこない朝の様子。 午前9時、作業員の人達がやってきました。 下のホー…

昨日は解体屋さんはお休みだったので・・・じゃ~これをお見せします。

毎日、静かに綺麗に丁寧に一生懸命に その日の作業行程を終えて決まった時刻に来て 決まった時刻に苫小牧に戻っていく 離れの方の解体業者さん。 昨日は日曜日だったのでお休みでした。 解体5日目の様子はまた明日の朝に今日の作業の様子の 写真と共にブロ…

は~~い!✋4日目の解体は・・・。

今日は朝5時半に目が覚め起きました。 最近は自分が起きようとしている時間よりも早く目が覚めちゃうのでやっぱり歳なんでしょうかね(*^_^*) ちょっと前までは6時にきちんと目が覚めてたんだけど どうしたもんか???? でも寝たら朝、目が覚めるまで夜中…

離れの解体3日目

今までそこにあったものが・・・無くなる。 それも思い出の一杯詰まった宝箱?が無くなっていく。 私もここ駅前民宿の嫁になるときは娘と住んでいた家を 解体してからきたものだが その時はショベルカーであっという間にペシャンコになり 終りまでしっかり見…

離れの解体2日目

「おはよう!!」 宿泊代を掛けずに苫小牧から2時間半走って来て 離れの解体をし、そしてまた午後2時には苫小牧に 帰っていく解体業者さん。 ベランダから良く見えるので自分の持ち家が少しずつ 壊されていくようで目が離せないらしいお父さん。 御飯も食…

思い出が一杯詰まった離れが解体されるって????

・・・・・・今日は朝からカンカン照り・・・・・・ 昨日の朝、1年前まで列車代行乗務員さん達3人の 宿泊施設として使わせて貰ってた(花蘂水産が持ち主の) 離れの方に見慣れない人達が車の中から 次々と降りてきて建物の中へと入っていった。 「宿泊施設と…

更新しなかった間に桜も咲き終わり~~(>_<)

お久し振りで~~す✋✋✋ 元気だったか~~い!みんな!! 「今日こそブログを書こう!」と思って朝起きるんだけれどなんだかんだと日中になると用事が出て あっちこっち出掛けたりしてると一日がおわってしまう。「じゃ~~今日こそ書けるかな?」と思って 頭…