2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

束の間の空き時間には・・・。

「あつ~~い!めつちゃ~暑い!!」 今、部屋の温度は25度。 田舎では最近新しく建った家ならクーラーは 付いているけれど昔の家は付いていない。 様似は海がすぐそばなので散歩がてら歩いていけば 波打ち際にすぐ出れる。 だから夏は涼しく過ごしやすいと…

立派だったよ~~!! 原田航介君。

昨日のブログで 「明日は高校野球南北海道大会の決勝を観て 応援して下さ~~い」と書いて寝て、 そして・・・ 今日は掃除もそこそこに済ませ 生中継される午後1時まで ワクワクしながら楽しみに待っていた。 放送時間になりコマーシャルの入らないNHKに チ…

南北海道大会で我が町出身の原田航介君がピッチャーで頑張るよ~~見てね

今日はいろいろなことがありました。 午前中は私ごとで新ひだか町静内まで走り そこではほんの10分程で用事を済ませまた 様似へとんぼ返り。 着くなりすぐに民宿と離れの方のふたつの掃除を終え 夕方5時過ぎ、お父さんと一緒に 様似町スポーツセンターの…

憂鬱な天気が続いているけれど明るく過ごしていこうよ~お父さん!!

朝起きたら私は直ぐカーテンを開けて 「今日の天気は?」って見る。 それが最近ではがっかりするばかりで憂鬱<(_ _)> 今日も霧雨が降り、 時折「晴れたなぁ~」と思うけれど 青空なんて見えないどんよりとした曇り。 乗務員さんが今までたまっていた物を洗っ…

初めての乗務員さんも混じって今月も楽しくやろうね(^_^)v

「だだだだだ~~~~」 駐車場に真っ赤なオートバイが入って来た。 「あれっ? 今日の郵便配達は随分と早いね。 この時間にもう駅前通りまで来たのかい?」って 思ったら先日赴任してきた 「JR北海道バス(株)札幌営業所」のSさんだった(^_-) 郵便局のオート…

新しいPCが来るまでにこんなことがありました。

「来た!!~~~~~」 新しいPCを福井電器のY君が 「持って来た!!」 「嬉しい」 新しいPCは落ち着いたベージュ色。 データーの移行も設定もみんなY君にお任せして 夕方持ってきてくれた。 くるくる回ってばかりでなかなか思うように デスクトップ画面が変…

PCのご機嫌伺いしながら恐る恐る~~更新し完了!!

10日位前からPCの調子が悪く、 直ぐ福井電器のY君を呼んで診てもらった。 (敢えて「みる」という字を「診る」と書いたのも 健康診断したのと同じだから) 2007年にブログをやるようになってからPCは2台目。 1台目のPCがダウンし、 その後に買ったのが…