9日間のご無沙汰!!m(_ _)m

9日間・・・ブログ更新ご無沙汰でした。

ここのところ寒かったり少し気温が高く

過ごしやすかったり、日々着る物で調整して

過ごしてましたが、今日は思い切って

半袖と長袖の服を入れ替えた。

夕方になるとストーブの暖かさが欲しくなりこればっかりは辛抱せずにストーブを焚いてます。

ガソリン(私の車は軽油ですが)の値段が高くなったので

今までのように気楽に

「ストレス解消!!」だなんていってドライブしてたのを

これからは控えるようにしようと思って

先日、もみじの葉っぱ採りに走り

途中で緑、黄色、赤の彩りの綺麗な木を見つけ

数枚の葉っぱをファイルに入れて持って帰り

f:id:ekimaeminsyuku2:20211021173455j:plain

色がさめないうちに急いでコピー機の画面に

出来上りを想像して置き、

また大好きな便箋とポストカードを作りました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20211021173523j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20211021173543j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20211021173557j:plain

早速、友達の喜ぶ顔を思い浮かべながら手紙を書いて

郵便ポストへ投函。

出来上がった花便箋に手紙を書いてる時は

また青春が戻ってきたようにウキウキしながら

楽しく文章が書けるから不思議(*^_^*)

先日は、列車代行で滞在していた

JR北海道バス株式会社札幌営業所」の乗務員さんの

お母さんから戴いた手紙の返事に折り返し使い、

先程ポストに投函。

「○○さんのお母さん!

この花便箋の手紙喜んでくれるかな??」

 

今日は先日、ポストカードを出した札幌の友達から

「素敵な🍁の葉書ありがとうございます・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母さんも風邪などひかないように身体に気をつけて下さいね(^_^)v」ってLINEが来た。

「みんな喜んでくれてるんだな~~」と

思ったら嬉しい(^o^)

 

私はもっぱら花便箋を作っては辞典を引き引き

手と頭を動かして手紙を書きぼけないようにしている。

お父さんは?と言ったら

朝晩、母屋の方から民宿の一番西側奥の13番の部屋まで

朝晩2回15分行ったり来たり黙々とウオーキング(^_^)

「床が冷たい!!」と

昨日からは長いマットを何枚も続けて敷いて

そこをたどって歩き出した。

f:id:ekimaeminsyuku2:20211021180614j:plain

お陰様で・・・

「俺の運動場として使うからまだ壊さないぞ!」と

言っただけあって大切に、惜しみながら

活用してくれてま~す。

 

間もなく水道も落とさなくちゃ~~(>_<)