ヤッパリここが一番落ち着く~~~~(*^_^*)(^_-)m(_ _)mって言ってくれた!!

ここ最近は半袖で過ごせる日もあったり、

また、ちょっと夜になったら火の気が欲しくなり

ストーブのスイッチに手が伸びたり、

白内障がまた一段と悪くなってきたのかなと思う位

どんよりと曇り気分の悪い日になったり

くるくると変わる。

だから自分の気持ちだけは滅入らずに明るく楽しく

過ごせるようにといつも思ってる。

 

お父さんは自分が食べたいと思うものを時間があれば

台所に立って積極的に作っている。

美味しく出来たら

「お母さん? 出来たからこれ!食べるか?」

「食べるのならほ~~らやるぞ!」ってくれる。

私もサクラマスを2枚焼いたら

「これ食べるかい???」って

仲良くおかずのやりっこをしてあっちとこっちで

楽しんでいます(*^_^*)

f:id:ekimaeminsyuku2:20210617090248j:plain

    (私の居間の方から盗撮(^o^))

最近は私が毎日寝る前に飲んでいる

「ヨーグルトL-92(1本)」と

f:id:ekimaeminsyuku2:20210617090132j:plain

ツルハドラックの店員さんから薦められた

この漢方薬を入れた「チオビタドリンク」をグイ~~と

あさイチで飲み

食事の際にはコップいっぱいの豆乳を飲み、

f:id:ekimaeminsyuku2:20210617090121j:plain

常に便秘にならないようにペットボトルに作ってある

「南雲先生のゴボウ茶」を飲み続けている私を見て

f:id:ekimaeminsyuku2:20210617090144j:plain

「お母さんの元気ってこれを飲んでるからか?」

「俺も元気で過ごせるように真似して飲むから

買ってきてくれや!!」と言って来た。

JR北海道バス株式会社の乗務員さん達の宿として

6年間休みなしでお世話できたのも

健康だったからだとこれらのものに日々感謝してる。

 

「列車代行の宿を終えた4月1日からしばらくは休む」と

TVで言ったけれど今も知らずに

予約の電話はかかってきますが

コロナでの自粛もあってお断りしています。

「御免なさいね」

 

遠くへ出掛けられない私達に・・・

先日、JR北海道バス株式会社厚別営業所のSさんから

「母さん! 綺麗な景色の写真送るね~~」って

LINEが来たり

f:id:ekimaeminsyuku2:20210617090012j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210617090025j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210617090036j:plain

 

「母さん! ちょっとだけ父さんと母さんの顔を見て

垂れ幕の下で写真を撮って帰りたいんだけれど

良いかい?」って

懐かしい乗務員さん達が寄ってくれた。      

       f:id:ekimaeminsyuku2:20210617090410j:plain

      (写真を撮るときだけマスクを外して・・・ハイパチリ🎥)

 

f:id:ekimaeminsyuku2:20210617090421j:plain

「コロナが落ち着いたらまた必ず逢いに来るからね」

「それまで父さんと元気で待っててよ~~」って。

短時間で切り上げて帰っていきました。

「はいはい!お父さんと二人で身体に良いものを

飲んで食べて頑張るからね~~」

 

みんな心のどこかで私達のことを常に想ってくれてるって知ってウルっと来た💛

 

「俺達も父さんと母さんがどうしてるかな???」と

思ったら直ぐブログを見るんだけれど

『あれっ? 今日も更新してないじゃ~~(>_<)』ってがっかりするんだぞ~~」って言われたので

「ブログの方も頑張るからね~」

 

帰る前に・・・

列車代行で来たら4週間自分の部屋として使っていた民宿の方へ連れて行ったら

「うわ~~! 懐かしいなぁ~( ^)o(^ )」と

言いながら廊下を歩き、最後には

「ここがいちばんホッとする~~」って

ロビーのソファーに満足な顔をして座ってた( ^)o(^ )

f:id:ekimaeminsyuku2:20210617090341j:plain

(離れの居間から下げたカーペットを敷いてチョコっと模様替えはしたけれど)

お互いに逢いたいと思う気持ちを持って

これからもコロナに気を付けて生活していこう👍

 

お知らせ・・・

昨年に続いて今年も「アポイの火祭り」は中止で~~す。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210617123028j:plain

 

「明日もみんな元気で過ごしましょう(#^.^#)」

 

みな丸水産の父さんは何を毎日食べて?飲んで?あんなに元気なのかな?

 

 

 ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ