様似も猛暑(>_<)

「超暑~~~い!!」

今日はふた言目には「暑~~!!」「暑~~い!!」の

連発。

「え~~っ???」と思うかもしれないが

お盆が過ぎたら一日一日涼しくなり

そして朝晩はちょこっとだけ

ストーブを点けたりする年もあったのに。

「今年は本当にどうしたもんだべか?

いつまでも暑くてかなわない(T_T)」

先日も将棋をする部屋の温度計が

27度位を示しててお父さんに

熱中症を起こしたら大変だからベランダを網戸にして

開けてレースのカーテンをしたら・・・」って言ったのに

「そんなに暑くない!!」って返された。

「8歳上だと感じる温度が違うのかな??」って

これ以上言うのはやめた(^_-)

でも今日のこの気温には

f:id:ekimaeminsyuku2:20200826190253j:plain

黙っていられずに

「お父さん! 熱中症にならないように水分取って涼しいところにいなくちゃ~大変だよ!!」って。

あともう少しで涼しくなると思ってても

今年の暑さはヤッパリ異常(^^;)

 

この暑さの中、

様似に来ているJRの列車代行のみんなは驚くくらいタフ。

「ダ・ダ・ダ・ダ・ダ~~~~~~」と音を立てて

バイクが一台駐車場に入ってきた。

格好良いライダーが・・・

「今日泊まれますか???空いてたら泊めて下さい」って来たんだと思って外へ出て行ったら

なんとなんと先日、休みで札幌に帰っていた

JR北海道バス(株)札幌営業所」のTさんだった。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200826184848j:plain

お父さんもビックリして声も出ない様子。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200826184901j:plain

「イヤハヤ本当にビックリでした」

JR北海道バス(株)様似営業所」まではJRの制服を着て

このバイクで出勤していますので

f:id:ekimaeminsyuku2:20200826212046j:plain

「様似町の皆さん、見掛けたらよろしくで~~す」

他にも様似駅裏の「ふれあい広場」を15周も走ってくる乗務員さんもいて

f:id:ekimaeminsyuku2:20200826184936p:plain

健康で長生きしたいと頑張っているお父さんには

このNさんの元気さが良い刺激になっていると思います。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200826184957p:plain

今日のお父さんはベランダから入ってくる風を受けて

只今読書中(*^_^*)

 

入れ替えも3人目「JR北海道バス(株)長沼営業所」の

Sちゃんが帰っていきました。

入ってきたのは2人目「JR北海道バス(株)厚別営業所」のAさん。

前回来たときと同じく恵庭の「やまぐち食品」の有名な豆腐やトコロテンなどをちゃんと二人分買ってf:id:ekimaeminsyuku2:20200826193501j:plain

お土産にもってきました。

「早速、暑いから煮炊きをしないで済むので

晩ご飯に戴きま~~す。ありがとう!!」

 

今日はお父さんが留守番・・・

私は帰っていった人の部屋の掃除を急いで済ませ

入れ替えで入ってくるAさんが

来ないうちに「みな丸水産直売店」まで行ってきました。

何時もみな丸の父さんがブログに書いている

刺身用の蛸とシシャモを買いに。

「蛸は太くて長くて良い品物でしたよ」

f:id:ekimaeminsyuku2:20200826184922j:plain

蛸は食べやすいようにあらかじめ3等分に切って冷凍庫の中へ。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200826184911j:plain

「みな丸の父さん!! 

いつもお店に乗務員さん達が寄ったら色々とお土産を

持たせてくれてありがとうございます」

「今日のSちゃんにも刺身用の蛸を

ありがとうございま~~す」

そのSちゃんからLINEが来てました。

「立派な蛸を戴きました。凄く美味しそうです。

ありがとうございました。

また10月に伺いますのでそのときは

よろしく御願いいたします」って。

 

こうして様似ー静内までの間には

列車代行バスを運転しているJRの乗務員さん達を

応援してくれている人達が沢山います。

この場を借りて・・

「皆さん、いつも応援

ありがとうございま~~す」

 

明日からの様似町の気温は

「ほ~~れ、この通り暑いよ~~」

f:id:ekimaeminsyuku2:20200826184833j:plain

 

  ここを忘れずポチッ!と

クリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ