さぁ~~てと!写真の編集が終わったからログ更新・・・(*^_^*)
気がついたら2日程、ブログの更新を休んでしまった(*_*;
一昨日、お父さんは
伊達市有珠の家に行っちゃいました。
苫小牧行の直行便はないけれど新千歳空港行を利用。
苫小牧駅のひとつ手前になる「王子病院」からの乗り降りは
とっても便利。
我が家に泊まっている乗務員さんの「JR北海道バス(株)」には
申し訳なかったけど今回は他社のバス利用になりました。
「ひとりは一人の仕事。2人は3人分の仕事ができる」
お父さんがいつもそう言っていた言葉、
ここ数日間にそれを実感しました。
お父さんは浦河東町ターミナルから道南バス(JRバスではなく)に
乗って苫小牧王子病院の停留所まで行きそこから娘が迎えに来て
久し振りに有珠の終の棲家?に行きそこでシルバーウイークは静養。
腰や脚の痛みが無くなってリフレッシュして又、元気モリモリ
健康博士を生涯、貫いてくれることを望みます。
アポイ岳ジオパークが世界に認定された夜も私ひとりなので
中継の会場(様似中央公民館」へは行きませんでした。
・・・が、結果は「世界ジオパークに認定」決定。
(北海道新聞から掲載)
大喜びした様似中央公民館での歓喜の風景も4コマ?で見て下さい。
沢山の方々から
「おめでとうございます!益々の町の発展を期待しています」等々の
電話やコメントを沢山頂き
「ありがとうございました」
今日の様似町役場庁舎には垂れ幕が・・・。
今年はベランダ前にコスモスを植えてみた。
仕事を終えて疲れて帰って来た乗務員さんが
ゆらゆら~と揺れてるコスモスの中を帰ってきたら
「癒されるのではないかな?」ってここへ。
毎日、手入れをして咲かせたこのコスモスの意味を
「もしかしたら知ってるかもねぇ~(#^.^#)」
(今年、駐車場への道に咲かせました)
今日は様似駅前にバスが着くたびこの認定を知ったからか?
やけにに、カメラを持った人たちが降りてる。
様似観光案内所のスタッフさん達も大忙しでした。
きっとこの人たちは
「沢山の人が押し寄せないうちに今のうちに行って
そのアポイ岳を撮ってこ~よう!!」って来てるのかも?
山の情報をもうひとつ。
7月に赴任していた乗務員の○○さんから写メ入りでメールが来てた。
その写真は山登りの達人?らしく
大雪山の黒岳、白雲岳、そして緑岳の最近の写真だった。
様似営業所赴任の時の公休も「アポイ岳」を意気揚々と
登ってケロッとした顔で帰って来てたのを見てて
いつも私達や他の乗務員さん達は○○さんに
「を送ってたよ~~」
別れてもいまだにこうしてラインやメール、電話で繋がっていて
「父さん元気かい?母さんは?」
「父さんの腰の調子はどう?良くなったかな?」って。
「みんなが『どうした?どうした?』と言うから早く帰っておいで~~」
主の居ない椅子が淋しそう。
今夜、8時
お父さんは居ないけど孫が札幌からJR高速バス「えりも号」にのって
来る。
「それでは様似駅に迎えに行ってくるね~~」
今夜の乗務員さん達、来てから初めてみんなロビーに集まって
楽しくやってま~す。
「やれやれ~~。
どうしたもんかと気になっていた乗務員さん達の輪、
これでもう安心!!」