行ったことのない亡き母親のふるさと「深浦町」の名産を食して感無量!!



宅配が届きました。
送り主はブログ友の青森県Tさん。
私からは花便箋に書いた手紙を送り
Tさんからは受け取ったその日のうちに
「つきましたよ~~」と電話を戴いたり
交流を深めて来てましたが
まさかこんなにもいっぱい美味しいものを
イメージ 1
送ってくれるなんて思ってもみなかったから
「とっても嬉しいかったで~す!」
その中味を紹介しますね(*^_^*)
「ザ・深浦マグロカレー」
イメージ 3

イメージ 8
「つるつるわかめ」
イメージ 4
「わかめのめん」
イメージ 5
「クリームシチューを食べて今晩の御飯は終り!」って
思ってたところだったから
すぐ温めてご飯にかけて食べました。
イメージ 2
「わかめのめん」
麺たれや三杯酢で食べたけど
「とっても美味しかった!!」
「これが母親の故郷の味か?」って言いながら
お父さんは感無量で食べて
イメージ 10
「は~~い、完食!!」
イメージ 9
母親のふるさと「深浦町」
「一度でいいから行って見たい!!」と思ってるうちに
列車代行乗務員さん達の宿となり休みなしでの
貸切営業、今日に至ってますので
お父さんにとっては送って下さったTさんのお陰で
深浦町」に行ったような気分になれた?
イメージ 6

イメージ 7
「送ってくれたTさん、ありがとうございま~す

毎日ベランダから入るお日様のお陰で
グングン大きくなってきてた居間の観葉植物も
イメージ 11
今日は昨日よりも気温が低くなって
「寒いよ~母さん!」って感じで元気がなかったし
ガンガンストーブを点けて寝てた○○さんも○○さんも
「母さん? 喉が痛くてさぁ~~」って言って来た。
「ほ~れ、きた!きた!それは大変(*_*)」
「葛根湯の出番だね?」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ