完全にペッシャンコ…($・・)/~~~




「そろそろ起きようかな?」と思ってたところに
「ど~~ん!ど~~ん!」
「ガラガラど~~ん!!」
もの凄い音を立てて雷が鳴り
今朝は寝すぎたのもあって慌てて起きたけど
この雷の怖さでも目が覚めた。

下に降りてきたらもう隣りの家を解体する
「(株)三浦興産」の人達が集まって来て
仕事開始するところだった。
イメージ 2

ベランダから見てるうちに凄かった雨も上がって
(解体したお陰で)お日様がガンガン居間の奥まで入り
イメージ 3
額に汗が出る程の良い天気になりました。

ベランダから解体作業を見ていると
途轍もない沢山の「発砲スチロール」に
イメージ 4
行く手を憚れて?お気の毒(*_*)
屋根裏まで届く物凄い量の「発泡スチロール」
「これって? どうしてここに入っていた????」
この建物を見る度にお父さんと
「火事にでもなったらどうしよう、どうしよう」って
思っていたけどまさかこんなにびっしりと
入っていたとは驚きでした。
昼過ぎには今までは見えなかった国道側の家の
屋根や壁まで見えてきました。
イメージ 5

こうして夕方4時まで
延々とこの「発泡スチロール」の箱に
苦戦していた解体作業も前部分が陥落~゜・_・゜~
ようやく今日の作業が終わりました。
イメージ 7
灯りをつけるようになってから
国道側から「駅前民宿」を見ると今までとは違い
自宅部分と民宿部分とがパッと
一目で見えるようになりました。
(移動したゴミステーションも表面に来た)

イメージ 6

そして今日、ペシャンコになって一番ジーンと来たのは
懐かしい「大将」の看板が現れたこと(*^_^*)
イメージ 1
「Art samanism」のMINAMIさんも
この看板を見て感動してた~
               
(こちらのブログには『JR日高線
今の状況がUPされていますので
どうぞご覧になって下さい

明日からは後ろ部分の解体が始まります。
「まだまだ『発砲スチロール』の箱と
格闘?しなければならない作業の皆さん、
怪我をせずに無事に終れます様に
またベランダから見守っていますので
頑張って下さいね~」

今夜がラストランの長沼営業所の○○さん、
午後3時50分・・・
静内に向けて走り
イメージ 8
そして午後10時・・・様似駅着。
また父さんと母さんは駅前民宿の前で待ってて
「『ご苦労様~お帰り』と迎えるからね~」



 このロゴを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。