2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あれも・・・、これも・・・、平成最後。

今日でとうとう「平成」が終わる。 6人いる孫はみんな平成生まれ。 この子達がこれから生きていく「令和」は 平和で災害のない穏やかな時代であってほしい。 私達二人も昭和~平成~令和と3代を生き 「お父さん! 良い人生だったね~」と言えるように 元気…

うにうにうにうに…「うに祭り」がやってきた!!

ウニウニウニ・・・今日はウニまつり。 「えりもウニ祭り」だった(*ノωノ) 朝、近くのセブンイレブンにパンを買いに行ったら 同じ町内会のYさん家の奥さんが車に乗っていたので 「あれ~~奥さん?こんな早くにどこにいくのさぁ~」と 声を掛けたら 「奥さん!…

列車代行乗務員さん達のお陰で今のアポイ岳の様子がわかり感謝!!

ここ数日はストーブを消しても寒くない日が 続いています。 私が帳簿付けや、新聞を読んだり、手紙の返事を書いたり、ブログを書く時に座る居間の机からは 日増しに雪が解けていくアポイ岳がよく見える。 「春だ! 春が来た!」と思ってみるからだろうか? …

4月から赴任乗務員さんが増えても今まで通りにやってあげてますよ

「ハッピバースデーSさ~~ん!」 何気なくLINEを開いたら先日入れ替わって入って来た 「JR北海道バス(株)厚別営業所」のSさんの誕生日だったことがわかり慌ててこっちからLINEで返した。 「Sさん! 誕生日でしたか? それはそれはおめでとうご…

ここ数日間のことをまとめて書きました。

「春が来た!!」 ・・・と思ったのにまだまだ寒い($・・)/~~~いつも私が帳簿付けや手紙の返事を書いたり 新聞を読んだり、PCに向かうときに座る テーブルの後ろのストーブは常に朝から寝るまで ず~っとまだ設定温度を23度くらいにして 燃やしている。 列…

ピッカピカの一年生(#^.^#)

「おはようございます!!」 リフォームが終わったら終わったで、今度はそれに かかった経費の帳簿作成やらで頭の中は 数字の山?と、3月30日から新しく追加になってくる 「JR北海道バス(株)札幌営業所」の乗務員さん達の 受け入れで目の回る様な日々で…