うにうにうにうに…「うに祭り」がやってきた!!



ウニウニウニ・・・今日はウニまつり。
「えりもウニ祭り」だった(*ノωノ)
イメージ 1

朝、近くのセブンイレブンにパンを買いに行ったら
同じ町内会のYさん家の奥さんが車に乗っていたので
「あれ~~奥さん?こんな早くにどこにいくのさぁ~」と
声を掛けたら
「奥さん! 行かないのかい?」 
「早くいかないとウニの整理券をもらえないべさぁ~」
「早く行こう~~~」と言われて
「あっ!! そうか今日はえりものウニまつりだった!」
えりものウニまつりは毎年大盛況で凄い人出。
一時、アポイ岳にも雪がちらついた寒い天気とは
違って
イメージ 2
今日は朝から太陽がまぶしい位の良い天気になり
「良かった!!
イメージ 3

国道336号もその「えりもウニまつり」に行く
人達の車が数珠つなぎで走っています。
「さまにウニまつり」は5月20日に開催されますが
イメージ 4

「もう一度足を運んでくださ~~い
「さまにウニまつり」の前には新ひだかちょうや
浦河町でも「桜まつり」が開催されます。
イメージ 5
本当にいい季節になりましたね(#^.^#)
我が家の「JR北海道バス(株)」の乗務員さん達も
春の陽気をいっぱいに受けて気持ちよさそうに
ハンドルを握って頑張っています。

離れにいる「JR北海道バス(株)琴似営業所」の
イメージ 6
乗務員さん達みんなの分の餃子を造ってくれました
イメージ 7
中の具材は仲間が採ってきてくれた行者ニンニクが
たっぷりと入ってる。
前回の時は312個だったかな?
今回は「JR北海道バス(株)様似営業所」の
乗務員さん達の分も造ったのでもしかしたら
400個以上になったかも?
「仲間を思いやる優しい気持ちが芽吹いてる??」
根気と愛情がなければ出来ないこと。
「お疲れさまでした( ^)o(^ )」

今月分の乗務員さんの中で
一番早く5月6日に札幌へ帰っていくのは
JR北海道バス(株)琴似営業所」のTさん。
今日は最後のお休みで札幌へ戻りますが
帰ってきたら思いっきり頑張って・・・、楽しんで・・・、
残りのお仕事を頑張ってくださいね。

お父さんと私も離れの方に目配り、気配りをして
「尚一層頑張りますよ~~
これから離れの方の見周りと掃除に行ってきま~す。

       みな丸水産のブログ
   (みな丸水産でもウニ丼が食べれますよ~)
イメージ 8
  (ちなみにこれはご主人のお昼ご飯ウニ

    ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ