「車がないから居ないのかな~~」って思われていたらしく<(_ _)>

「皆さん元気でしたか!!♡♡♡

最近、仲良しの奧さんが「遊びに来ないなぁ~~」って思っていたら先日、ばったり買物に行って会ったら

「あれ~母さん居たのかい?」

「いっも車がないから居ないかと思ってたんだよ」

「母さんが居るか居ないかは車があるかないかで

判断してたのさぁ~」って言われちゃった(^_-)

その友達は足が悪くて大通りにある生協まで来て

買物して帰るときに私の車があると安心して

「母さ~~ん! 買った物が重くてさぁ~悪いけれど

送っていってくれべか?」と

電話をよこす。

「あいよ~~今直ぐ行くから待ってて~~」と

生協の前に車を着けて買った物を後ろの席に積み

助手席にその友達を乗せて家まで送っていく。

それが最近エクストレイルしかないもんだから

「また母さんはどっかに行っちゃって・・・

送ってもらえない(泣く)」とガッカリしてたんだと。

実は5月8日、列車代行に来ていた

JR北海道バス(株)札幌営業所」のSさんに

譲ったのさぁ~~。

駐車場に2台そろっていた我が家の車。f:id:ekimaeminsyuku2:20200527152732j:plain

町の中を走るときには小さい方のミラーに乗り

遠出するときには大きいエクストレイルに

乗り分けていた。

その軽自動車のミラーを取りに来たSさんは

持ってきた札幌ナンバーと取り替えて

f:id:ekimaeminsyuku2:20200527152010j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200527152022j:plain

「乗って行ちゃった(>_<)」

「あ~~ぁ! 本当に行っちゃった~行っちゃった~」

f:id:ekimaeminsyuku2:20200527152051j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200527152746j:plain

「Sさんの役に立つんだよ~~さようなら✋✋✋」

10年間の感謝を込めてSさんを見送りました。

・・・・・・・と言うことで

今は赤のエクストレイルだけ。

「あ~ぁ、母さんは居ないなぁ~」な~んて

思わないくださいね(*^_^*)

朝から晩までしっかりと働いていますので、

「歩くのが辛くなったらいつでも電話してね、

送っていってあげるからね🚐🚐🚐====」

 

この時期には毎年、

「さまにウニ祭り」や「浦河西舎のさくらまつり」も

開催されるのですが

今年はコロナでみんな中止となりました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200415132457j:plain

昨日、ふっと思い出していつものように

観音山から国道に降りる坂道に行ってみたら

「今年も綺麗に咲いてましたよ~八重桜が・・・」

f:id:ekimaeminsyuku2:20200527173603j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200527173619j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200527173634j:plain

私はここから見える「親子岩」も大好き。

 

今年は寒くなったり暖かくなったり。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200527173545j:plain

先日は一日中ストーブを消せたのに

今日はストーブを焚いています。

 

列車代行の乗務員さん達もみんな元気で~す。

この人も元気。

みな丸水産の父さんも。

乗務員さん達は休みで札幌へ帰るときには

お店に寄って父さんの顔を見て

魚は勿論のこと、朝採りの新鮮な野菜も買うのが

楽しみだそうで~~す。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200520130845j:plain

 

 ここを忘れず
ポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ