明日は楽しみなことばかり(#^.^#)




JR北海道の島田社長さんが昨日、
北海道の13区間について正式に見解を発表して
から一日が経ちました。
今朝の北海道新聞の1面にも
中ページの胆振日高版にも
イメージ 9
デカデカと載っていました。

列車代行乗務員さん達の宿になっている
駅前民宿の私達も
「どうなるだろうか?」と心配で今朝は新聞記事を
穴が開く位、ジックリと読みました。
この記事でもわかると思いますが
イメージ 2
苫小牧から様似まで太平洋の美しい海に沿って
「ガタ~~ン! ゴト~~ン!」と軽快に走って行く
「JR日高線」を復旧させなければなりません。
これからも微力ながら発信していきたいと思っています
私達は乗務員さん達が事故のない様に・・・
体調を崩さない様に・・・
朝静内へ走って行ったら・・・
ラストで様似へ帰って来るまで
「毎日緊張感をもってお世話を続けて行きますので
今後ともよろしく」

今日は(赴任5回目)手稲営業所の○○さんが
入りました。
「早速、聴こえて来た!来た! ほ~らほら!」
「母さ~ん、寝たまんま電気を消したいから
なんか長い紐ないかい?
何でもいいから頂戴!」って(#^.^#)
「5回目ともなれば『勝手知ったる我が家?』
どんなことでも言って下さいよ~」
11月赴任乗務員さん全員が揃うまで
あとふたり・・・あとふたり・・・。
明日入って来る○○さんから
「おはよう! 
明日昼過ぎにこっち(札幌)を出るからね~」
とLINEが来た。
こうしてLINEのやり取りが出来るようになったのも
乗務員さん達みんなのお陰。
乗務員さんの子供の写真もジャンジャン入って来て
最近では楽しみが倍増、嬉しく読んでいます。

きょうはいつもと逆になりましたが解体の状況を。
朝はこの状態から始まり(2階のベランダから)
イメージ 3
土台部分のコンクリートを取り除くまでの作業。
そして作業はここで終わりました。
イメージ 4

我が家の物置はこの状態から始まり
イメージ 5
役場側に追加して小さな物置を造ってもらい
今日の作業はここで終わりました。
イメージ 6

明日は様似へ赴任していた○○さんと○○さんが
日本ハムファイターズ」優勝パレードの
このバスを運転する事と・・・
イメージ 7
様似営業所の前にある「堀牧場」さんの
馬4「ロードクエスト
「京都第33回マイルチャンピオンシップで走ることです。
イメージ 8
私とも縁のあるお宅の馬なので
頑張って優勝してほしいと思いますので
「皆さんの応援、よろしくお願い致します」

まもなく今日がラストランの
長沼営業所○○さんのバスが
「来る~~~」
「それでは明日を楽しみに

書き忘れるところでした。
チカはフライにして食べるのもいいけど
開いて、サッと塩をして、干して、焼いて、
食べるのも美味しいですよ~~。
イメージ 1
我が家の夕食の一品でした。
(火が強くて焦がしてしまったけど、骨がないから
せんべいの様にそのままもってたべるのもまた良い)


 このロゴを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。