今日の様似町の夕陽は天皇即位をお祝いしてたみたい(^_^)

朝からそわそわ~~。

「私が生きている間にもう一度今日のような天皇即位宣言の儀が見られるかどうか?」

と思ったらもう2度と見られないのでは・・・と思い

午後1時からTVの前でその様子をしっかりと観ました。

厳かなひとつひとつの儀式。

次々変る場面にただただ感動でした。

朝には傘を差すくらいの強い雨が降り、招かれた方々にはお気の毒な天気でしたが

それも儀式が始まりいつの間にかその雨もやみ綺麗な虹まで出たそうですね(*^_^*)

自然界?もちゃんとわかってくれてたらしく悪いことばかりはないものです。

 

そこで様似町も綺麗な虹こそ出ませんでしたが

しっかりとお祝いをしてましたよ~~。

ほらほら・・・・こんな綺麗な夕陽で駐車場が真っ赤に染まってきたので

f:id:ekimaeminsyuku2:20191022205024j:plain

大急ぎで観音山の写真スポットへ車を飛ばした。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191022205043j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20191022204835j:plain

真ん中に町のシンボル「親子岩」があるのをおわかりですか?夕陽が沈むほんのちょっと前の一枚でした。

 

久し振りに札幌にいる兄に

「お兄ちゃん元気???」って安否確認?の電話をしたら

「最近、ブログが更新されてないけれど俺の方が逆に『どうしたんだべか?』って

心配してたんだぞ!! お前元気にしてたか?」と言われちゃった(>_<)

「また今日からJR北海道バス(株)の列車代行さん達の入れ替えが始まったので

一日中忙しくてさぁ~暇がなくて更新してなかった!」って。

兄も妹の私の安否確認はブログの更新のあるなしで確認?してたらしく

「歳老いてくると更新に手を抜けばだめなんだなぁ~~」と強く思ったよ<(_ _)>

 

「お兄ちゃん! 至って私は元気だから安心してね」

5人兄妹だったのに一番上が天国に逝っちゃってから随分寂しくなったね~~。

「残る4人兄妹で元気に長生きしていこう!!」

 

私は14人の列車代行の乗務員さん達と

「母と息子?」「おばぁちゃんと孫?」の様な関係で・・・

「毎日、仲よく楽しくやってるから大丈夫だからね~~♡♡♡」

 

みんなが来るたびに「母さん! また4週間お世話になりま~~す!」って

珍しいお菓子や奧さんの作ってくれたケーキなどを持ってきてくれるので

f:id:ekimaeminsyuku2:20191015110517j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20191015110534j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20191015110553j:plain

西日本豪雨災害の時には三原ー広島市までをバスで走って応援に行っていた

JR北海道バス(株)札幌営業所」のUさんからは札幌駅地下で見つけたと言って

その三原の「八天堂」のお土産を

f:id:ekimaeminsyuku2:20191023064738j:plain

買ってきてくれたりもして

f:id:ekimaeminsyuku2:20191022221438j:plainf:id:ekimaeminsyuku2:20191022221454j:plain

幸せ者だと感謝しています。

今日、赴任最初の人は「JR北海道バス(株)琴似営業所」のTさん。

離れの方に入りました。

「Tちゃ~~ん! 4週間よろしくね(^o^)

 

ブログを書いてる内に「JR北海道バス(株)札幌営業所」のTさん運転の最終便21時59分のバスが来る時刻。

「おつかれさま~~!!」

f:id:ekimaeminsyuku2:20191022221123j:plain

私の今日一日の仕事が終わりで~~す。

 

 

  ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!